見出し画像

めんだこ日記37 一個のアイス

かいぬしの家は、かいぬしとぼくたちしかいません。かいぬしはよく、ちゃんとした大人じゃないからね!とアイスをたくさん買ってきます。良いアイスだそうです。ちゃんとした大人、というのがどういう大人かはしりませんが、冷凍庫にたくさん並んでいるアイスは見ていて豪華な気持ちになれます。

外で、ジェラートを食べた事もありました。アイスとかジェラート、暑い日が苦手なかいぬしは適度にからだを冷やせる便利な食べ物みたいです。

ご飯を食べるのがめんどくさいときとかは、アイスでご飯を終わらせる時もあるみたいでした。ボリュームありますよね、アイス。家にあるスプーンがスコップの形をしているので、掘っても掘っても楽しい砂遊びをしている気分になります。

自炊がめんどくさくなるとき、ご飯を準備するときがめんどくさくなるとき、あると思います。人間だもの。そういうときに、一個のアイスでお腹もふくれて、幸せな気分になれるのならそれは魔法のお薬みたいで素敵だと思います🍀

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。