見出し画像

就活はリセマラ

こんにちは
現在就職活動中の大学生です。

私は大学の3年の8月から就職活動を少しづつ(マイナビの説明会や自己分析の本、四季報を買う)などしていました。
気にはしてたけどゆったりと活動してたと思います。

けどなんでかな〜全然みんなより上手くいってない気がする…

まず企業に内定するルートが

企業を知る➡︎エントリー➡︎説明会(1-2時間)➡︎
エントリーシート(6時間)&適性検査(1.5時間)➡︎
一次面接(30分)➡︎二時面接(1時間)➡︎最終面接(1時間)➡︎内定

いや、どう思いますか?
一つの熱量半端ないですよね笑
説明会あっても合わないなと思ったら選考は進まないし
エントリーシートだしてもお祈りなんてよくあるもの
企業のことよりよく知って面接に挑んだとしてもふるわれて終わり

きつ…人生ハードモードか?

お祈りが来るたび強制リセットボタンなんすわ
情報だけ残っていく
またスタート(企業探し)から
これを何回も何回もくりかえしてると流石に心身に来るよねー 

そんな、ちょっとつかれた就活生の与太話でした。
明日も1日頑張ります。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?