見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活8日目#2020/10/17

さてやっと土曜。シドニーに着いて約1週間。
ホテルにいると時間間隔を忘れてしまいます。
ようやく折り返し地点。
来週の土曜日(15日目)に解放されるー。あと半分。長いなぁ…😂
普段の2週間だとあっという間なのにな。

私がリンゴアレルギーなので、ジュースはひとつだけ。いや何か他に用意して欲しいよね笑
でもトマトソース美味しかったからよし。
自身のポートフォリオを作ることにしました。フリーランスなのに自身のウェブサイトないのもなと思い始め。
完成したらお見せしますね?(別に求めてない。)
私が使っているのはStrikinglyというウェブ作成サイトです。

https://jp.strikingly.com/

無料でもそこそこのものはできるのと将来ストア開設も出来るという点で決めました。何か売るつもりはまだ全然ないけど、、
色んなウェブサイト作ってくると(テンプレベースだけど)慣れてくる部分ある。
codeとかもっとわかれば楽しいんだろうなぁ。

今日のラタトゥーユのキッシュめちゃ美味しかった!そしてポテチもついてくる。
週末だから飲みながらゆっくりしてね!っていう粋なはからいなのかな?
飲みたくなるね!🍺

リネンの交換やっとくるー明日ー。
袋に入れて出しておいてねとのこと。
ゴミはいつもゴミ袋が来るのでそれに入れて夜の回収までに外に出しておけばおっけーだから安心。この時期だからかいいホテルだからかゴキブリも虫も心配ない。ただ、虫さんの死骸は発見したけど、、
Wi-Fiもたまにログアウトされるので何回も入りなおしてる。おそらくデバイス数が多すぎるからかと笑

今日のご飯は結構美味しい😍
マッサマンビーフカレーと、サモサとエッグタルト😍私の好きなものばかり(でぶぅ)
するとちょっとして

ノックが来た(言い方おかしい)
ポップコーンとチョコボール🍿
週末なんで映画のお供にどうぞ😉👍
ってオージーってこういう生活が当たり前なんだろうなぁ。

さて、私たちは少し前から桃鉄にハマっています。もちろん英語版はないんだけど、全部説明すると旦那さんはモノポリーより面白いと言い出しハマりました。99年は流石にびびってやってないのと、スマホ版の桃鉄をiPadで遊んでてそれが10年までなので今日遊んでたら、まぁ旦那さん弱い。
ゲーム始めていくとお互い口が悪くなって、旦那さんが調子こいて悪口いってきたので、ブチギレ。
後から思いっきり謝られたけど、弱すぎてキングボンビー当たりすぎてたけど、今日は許しません😾
でも、桃鉄は面白いですね🤣

こんなにお金があればいいのになと思った日でした!また明日!皆さん良い週末を!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙