見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活13日目#2020/10/22

反対側の部屋の人たちがチェックアウトをしていて、次は私達だねと話していて、
え、でもどうやってチェックアウトするの?
…確かに。

どうもめんちゃんねるです。
旦那さんの妹に迎えにきてもらうのですが、時間を私達の間で決めていいものか。
ホテルの人たちが何時に出てくれと言われるのか。
だって部屋から出られないのにいきなり荷物持って出てきたらびっくりするよね。
2週間経ったからと言われたってきっと信じられないだろうし。。
毎日のヘルスチェックの電話がかかってきたので聞いてみると明日教えるねー!
明日かぁ。プラン立てられないー!

こちらにアボカド🥑を加えて優雅に朝食。
本当にご飯が自動に出てくるの最高だよね。
こんな生活ずっとしてみたいわ。
#でぶぅ
わたしは前にオーストラリアに住んでたため、
銀行口座の確認を久しぶりにしたら、
月に5ドルも取られてた😨
そして、朝日新聞有料でとってたこと忘れてた😨1年間もオーストラリアの口座(なぜ)から引き落とされてた😭
2年間で2万近く無駄金が。。。
泣きたい…。
そして銀行のカードなどなど確認したら、あれ!
Opal(suicaみたいなもの)がない!
銀行カードがない😨
Photo ID(身分証明書)がない!
探しまくるけどなくて、やばい日本に置いてきた…と思って凹んでいると、旦那さんから、
もう一回よーく探してみたら?
と言われて全部開けたりして見てみると…

こんなところにというところにありました🙇‍♀️
はぁ焦ったー!!
それからSIMカードをオンラインで注文して、プラン契約。
私はOptusにしました。携帯会社だったらTelstraかOptusかな?オンラインで契約出来るし、家に届けてくれるしね!
日系の企業でSIMカード販売してるとこあるけど月額40ドルくらいのプランを70ドルとかで売ってるからボッタクリには気をつけて!

キッシュと、ラム肉サンドー!
クラッカーとチーズセットでランチにつけてくるあたり日本ではなかなかないよねぇ。
あまりお腹減らなくなってきてるので旦那さんにプレゼント。
#旦那さんのお腹やばいことになってる

そう、オーストラリア来てまずした方がいいのが、
1.SIMカードゲット
2.家探し(最初はホームステイでもいいかも)
3.銀行口座開設
4.仕事探し
私達がどうやって家を探してるかもあとで教えますね!

変な時間にノックがなって、え!?やばい、結果陽性だったのかなと青ざめると、
このチョコレートが❤︎🍫


2週間ありがとうございますとのことでチョコレート🍫。どんだけ食べ物くれるんだ😂
ありがとうございます😭
やっと終わる〜!実感が湧いてきました。

デザートがケーキじゃなくなってる…けどまぁよし。チョコレートもらったので😂
カルボナーラの方が美味しかったかなぁ。
サラダがあるのは嬉しい。

わたしの楽しみのバチェロレッテ(オーストラリア)が始まり、見てるけど、女の人が誰に対してもケミストリーを感じるとか言ってて、そんなことある!?って感じでみてます。😂
明日は日本版のバチェロレッテがアップされるのでどっちもみるの楽しみー!

さて明日が最後の夜。
楽しんでいきたいと思います!!
また明日〜!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙