見出し画像

弟って、かわいい

兄や妹、姉や弟など家族の中でもより年齢が近く

性別が合えば、話題や下ネタなんかも言い合える

良き友人である存在


初めまして、弟が大好きなめんぼうです。

今回話しますのは、

兄である私が

なぜ弟を好きなのか?

それってホモなんじゃない?

いやいや、これは家族愛なんだ

ということを書いていきます。


・世に言う弟とは?

Google先生で調べたところ

世間的にみて弟と言うのは、

・上の子の真似する

・比較的おとなしい

・わがまま

この3点が主なイメージでした。

確かに、私の弟もこれに当てはまります。


・上の子の真似する では

同じ大学に行こうとしましたし、

極め付けは

私が左目の視力が落ち、メガネをしたところ

なんと

弟も左目の視力が落ち始めました。

今では兄弟揃ってメガネです(笑)


・比較的おとなしい では

どちらかといえば

おとなしいと言うよりも

「我慢して内にこもっている」

という印象の方が近いです。

家に帰って

途端に怒り散らすことがありました。


・わがまま では

なかなか母親の手伝いをしたがらない、

その日の気分で素直な日や不機嫌な日がある

こう言うところでしょうか。

まぁそこも可愛いですが


・なぜ好きなのか?

画像1

世間的なイメージにも当てはまる私の弟

ではなぜ好きなのか。

かわいいと思うのか。

簡単にいえば

「父親のような関係だから」

これが答えになります。

弟とは3歳の差があるためか、

よく両親からはこう言われていました。

「お前が代わりの親だ」

この言葉が根底にあるからこそ

つい頭を撫でたくなりますし、

ちょっとした仕草に可愛いな

と思えるのではないでしょうか!!


兄弟や姉妹と仲が悪いから、

この考えはよくわからない

そう思っている方もいると思います。

この記事を読んで頂けたら、

ちょっとだけでいいので

自分の家族である人を

改めて知ってみてはいかがでしょうか?

思っているよりも

人って短時間で成長する生き物です。



いかがだったでしょうか?

弟、最高ですよ。

では今日も

一緒にお風呂に入ってきます!

スキ・フォロー待ってます!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?