見出し画像

ちょっとイラっと来て反省

また、ご意見頂いたのでお答えします。

 Q.人に期待しないって冷たいですね!
Q.それでも人間好きと言えるのですか?

上記2つについて
A.
今まで書いている内容は
そもそも人間好きだからこそ
人を嫌いになれない、ならない為に
そして自分を守る為の考えでもあるかなって事。

でも、全く期待してない訳じゃないから
少しでも期待に応えてくれる人が居たら
メチャ嬉しくはなるよ。

で私、元はネガティブな人間だったけど
それを前向きにする為に考えを巡りに巡らせ
色々と勉強してみたりしながら、今に至っています。

後、全てにおいて
加点方式にしていると言う事。
あくまでもフラットにゼロベースで入り
良い所を加点していくので
殆どマイナスにはなり難いかな。

でもね、過去には
私の気持ち的にどうしても許せなかったりして
人との関係を切った事もありますよ。

だけどね、それを今思うと
なんて愚かだったのか
なんて小さい人間だったのかって
恥ずかしくなります。

そういった反省や日々の思考を前向きにしていると
自然と人に優しくなれている気がしますね。

それとね
あんまり関係無いけど
私ね、HSPやADHD(発達障害)だったりすると
思う事もあるんですね。
色々調べる程に
子供の頃の自分はそうだったと思う事があったり
HSPについては今でもその感覚があると思われます。

だからと言って
それがどうしたと思われる方も居るかもですが
ま、そんな自分の経験や考えをもとに
日々、良い事も悪い事もありながら
生きているつもりですので。

意外とnoteに書いた事について
SNSで反響と云うか
ご意見やご感想を頂いており
やっぱり、誰しも思い悩む事はあるんだなと
実感しております。

もしも、私の言葉で
少しでも救われる人が居るならば幸いです。

後、もう一つ
Q.暇人なんですか?

A.
世の中、見えていない部分の方が多いのよ。
暇や優雅にしてる人ほど
水面下ではもがいているモノだよ。
言葉は悪いけど
それなりの年齢なら
そんな事くらい分かって無いと
ちょっと残念だと俺は思うよ!

(ちょっとブラックキャラでちゃった)
(この質問にちょっとでもイラッと来た自分が情けない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?