見出し画像

【サンチョー】あのジャルジャルワールドを映画館でも

・私が1番大好きなお笑いコンビ『ジャルジャル』によるコントシネマ『サンチョー』を鑑賞しに行って参りました。

・YouTubeで毎日ジャルジャルのコントを見ているファンの1人としてはこれは見なきゃならんと思いいざ劇場へ。宣伝動画等々から『JARU JARU TOWER 2021』の内容を舞台から映像作品へとアレンジした作品というのは分かっておりました。それに『JARU JARU TOWER 2020』(※コロナ禍での舞台中止によりクラウドファンディングの映像作品として公開された一作)という面白い作品の前例もあり、鑑賞前から本作は非常に期待していました。

・やはり、ジャルジャルは面白い。映画館で観ても変わらず面白い。コントとしての内容はほぼ同じでコントシネマとして綺麗に収まる様に少しばかりアレンジされていただけだ。でも、面白い。内容や展開が分かっていても、福徳と後藤の高い演技力から織り成されるコントは笑えてしまう。

・しかも"コントシネマ"と言うだけありますので、内容が同じでも衣装や撮影舞台のバラエティにより新感覚を味わえる。それは単独ライブなどの舞台上だけのコントでは体験出来ない面白さだ。

・そして映像作品だからこそ、ジャルジャルワールドの人間が同じ映像内に共演している状態を作り出せるのもまた面白い。1人で何役も生み出すジャルジャルコントだからこそ、映像作品との相性が良くそれだけで見所となる。

・本作は100分だが使える映像としては3時間越えであったらしい。頼む!お願いだから、ジャルジャルアイランドのYouTubeチャンネルで未収録コントを公開してくれ!!!

・YouTube生放送での話からすると残念ながらこの作品は円盤化する予定が無いそうで、貴重な映画館のみの作品になってしまう可能性が非常に高い。ジャルジャルが好きな人、興味の無い人も是非劇場へ足を運んで欲しい。窓口が少ない本作ではあるが、鑑賞しに行く価値は間違いなくありますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?