見出し画像

脱サラしてオーストラリア #11 〜チラゴー 編〜

こんにちは、私です。
オーストラリアに来て1カ月2週間経ちました。
11月末には一回帰国するので語学留学はそろそろ中盤戦を迎えます。
9月末か10月になったら中間発表でも書くか。
今日は旅行の話。

チラゴーに行った

ケアンズシティから4時間ほど行ったところにチラゴーっていうまたカラカラに砂漠地帯に行ってきました。
この前行ったマリーバより少し奥。
鍾乳洞と珍しい岩とワラビーの観光ツアー。
飽きるくらい、蟻塚、蟻塚、蟻塚、野生の馬、野生の牛、カンガルーの死骸、蟻塚、蟻塚。
そしてバッファローみたいなやつも初めてみた。
バッファローだった。
昔鉱山でいい感じに繁栄したけど今はド田舎になった土地らしく廃墟の駅やらがチラホラあった、地面は埋め尽くすように赤い土とワラビーの干からびたうんこ。

でっかい蟻塚、お腹壊したら食べろって言われた。
野生の牛的なやつ
バランスロック
鍾乳洞。 外観
中身。

めっちゃディズニーランドみたいだった。
ディズニーランドってよくできてんだなと思った。
ちなみにこのツアー冬季だけ、夏はむっちゃ雨降って
洞窟に入れなくなるらしい。
また馬
果てしない
綺麗やね。

むっちゃ田舎で映画で見るようなパブがあって密かに感動した。
写真でみると綺麗じゃねって思うけどしばらく砂漠地帯突っ走った中にこのパブがあるので異様な感じする。

色々あって日本でやってた仕事の話になって
日本のゲーム会社で働いてたって話したら
ツアーのおっさんが興奮して
田舎のおばさんにこの子は日本のゲームのプログラムやってたんだ!!すごいんだぞ!って話してて面白かった。
おばさんがわかるわけないだろ。
この時いかに世界中の暇な人間を日本のゲームや漫画、アニメを救っているか実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?