見出し画像

日常会話の第一歩「天気」についてドイツ語で話そう


Hallo Zusammen! みなさんお元気ですか?

今日は、「天気」の表現の仕方についてまとめられた記事をご紹介したいと思います。



こちらはドイツ語のオンラインレッスンを提供している、Vollmondさんから出されている記事で、執筆者は講師のkomachi先生、私も少しお手伝いをさせて頂きました。

私自身、普段から何気なく天気の事をドイツ語で言っていましたが、こんなにスッキリまとめられた記事は初めて見たので、是非初心者だけでなく、勉強してしばらく経つ方にも読んで頂きたいです。

知らない人や距離がまだある相手との話すきっかけってやはり天気ですよね。是非天気の表現をマスターして、自信を持って話しかけられるようになりましょう!:)


それでは今日は短いですがここまで。最後まで読んで頂き、有難うございました。

Bis dann!☔️☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?