見出し画像

04.嫌いな街で食べたラーメンの話

6月に突入し、スッキリしない日が増えてきた。
正直、気分が落ちてきていると思う。

雨好きがいたら申し訳ないが、私は雨が嫌いだ。
濡れるのも面倒だし、傘をさすのも面倒だ。
それに偏頭痛持ちなので、低気圧が辛い。
どんよりした空を見るとなんだかモヤモヤするし。
多分私は六月病です。

そんな日々だが、嬉しい発見があった。
土曜日は久しぶりにスッキリとした晴れだった。

最近知り合った人と、散歩でもしながら飲もうという話になった。
まだよく知らない相手だが、とても楽しそうだと思いノリノリだった。

お酒を飲みながら代々木公園を歩き、他愛もない話をしてすごく楽しかった。

が、しかし気づくと渋谷方面に向かっていた。
私は渋谷という街が嫌いだ。極力行かないようにしていたし、行きたいとも思うことがない。
あぁ、、嫌だなぁと顔に出ていたと思う。

しまったこれは盛り下げてしまうかも、、
もう帰ろうかな、、
と思っていたのだが、相手は渋谷が好きだと言う。気が合わないかも、、という一抹の不安を抱えながらとりあえず歩いた。

結果、行ってみたら案外嫌じゃなかった。
なんなら徐々に「なんか面白いじゃんこの街」と感じていた。
ごめんね渋谷。

そしてお腹が空いてきたので、油そばでも食べようと言う話になった。
読んでくれている方はわかると思うが、今私は過去1体重が増えてしまい、絶賛ダイエット中だ。
「油そばか、、怖いなあ、、明日から断食だ、、」と思いつつも、せっかくの機会なので、臆することなく食べることにした。麺の量を「大」にして食べた。味玉もつけた。
久しぶりに食べたジャンキー麺は最高だった。。

油そば大盛り

ラーメンなんて1番太るからダメだ!
絶対に食べちゃいけない!

と思っていたから、背徳感から余計美味しく感じた。
あぁこりゃ翌朝後悔するなぁ。そう思ったが、もう食べてしまったので仕方ない。(前も言った気がする)


そして翌朝。
恐る恐る体重計に乗った。
なんとびっくり1gも増えていないのだ。


え?今までの我慢ってなんだったんだ?

そりゃまあね、食べ過ぎたら増えるのだけど、一回でそんなに太ることはないし、その分動けばカバーできる(この日トータル3万歩歩いたのだ)と気づいた。

なんだ食べればよかったじゃん

こう言うことって案外ある気がする。
ダメだと思ってたら意外と大丈夫だったとか
難しいだろうなと思ったら意外と出来ちゃったとか
こんなの着れないなって思ったら意外と似合ってるとか

でもそれってやってみないと、試してみないと
わからないよなぁと改めて思った。

なんだってやってみないと始まらないって頭ではわかっていたけど、中々踏み出せないことが多い私にはすごく嬉しい発見だった。

ラーメンは月一くらいで食べてやろうと思うし、やりたいことは今やろうと思った。

必要なのは新しい知識を積み上げることではなくて、すでに知ってることを実行することなんだよな。

PS.渋谷はやっぱり嫌いかも、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?