文法の基礎

文章は主語+述語+目的語で構成して、目的語の一文を短めで構成したら良いと指摘されました。特にビジネスでは一文を短く構成されてるのを見かけますね。

私が書いてる文章でおかしなところがあったら教えて欲しいとお願いをしたのでチェックしていただくと・・

さっそくおかしな所が発覚しました。自分だけの判断では気づけなかったから発覚してよかった。客観的な判断は人に見てもらうのが1番早いですね。

おかしな所が分かると修正が出来るから繰り返し書くことで構成の仕方にも慣れていきたい。


なので基礎を知るまでは構成を考えずに書いてましたが教わったこと活かすためにさっそく意識しながら書いてみました。

目標は伝わりやすくて読みやすく発信するために一文を短めに構成する練習を繰り返していきたいと思います。

継続は力なりです!

私は普段の会話では目的語が長くて話が違う方向に飛びやすいみたいです。会話でも話をまとめて話せるように気をつけたいですね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?