見出し画像

子どもが出来たら考えるお金のはなし

こんにちは。マタニティチャームの中の人です。

子どもが出来たことを知った時、どんな気持ちでしたか?

マタニティ

私はとっても嬉しくてベビーグッズを何から買おうかな?と考えたり、主人と2人で過ごせるのは今だけだから旅行に行ったりしたいな♪などと夢を膨らませていました。(現実はそう甘くもなくすぐにひどいつわりが来て、そんな余裕もなくなったのですが、、笑)

嬉しさ半面、不安も多くあり、例えばちょっとお腹に負担がかかると『赤ちゃん、大丈夫かな?』と毎日心配なことをSNSやママさん向けアプリで検索して、完全な検索魔と化していました。。

恐らく2人目以降の人は『兄弟にいつ言おうかな?』だったりとか、今は働いている方も多いと思うので『これからの仕事(働き方)どうしよう、、』という悩みをお持ちの方も多いと思います。

嬉しさと心配事と出産準備は考えることがたくさんですね!

子どもが出来たら考えるお金のはなし

『家族が増える』『自分も以前ほどは働けなくなる』ということを考えると家族のお金のことが気になるという方も多くいらっしゃると思います。

特に学資保険やNISA、定期預金などの教育資金の貯め方や金額、時期なども気になる方も多いのではないでしょうか?!

お生まれになるとお忙しくてなかなか夫婦の時間がとれないという方も多いので、妊娠中に『いくらくらいかかるのかな?』『どんな貯め方があるのかな?』など色々な情報収集をしたり、夫婦の考え方などを話合っておくといいですね♪

▼メモリアルマタニティチャームのお申し込み方法はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?