第9稿 おにぎり

久しぶりの更新である。ただ忙しかっただけである。決してサボっていたという話ではなくネタが無かったからである。
全く関係ないのだが、高校時代の友人が唐突にリンダリンダの歌詞とジャケ写をインスタグラムに投稿していて気が狂いそうになった。なんならやさしい歌が好きであなたにも聴かせたいくらいである。
さて、本題である。本当に書く内容が出てこないのでこのような本題になっている。本来はここでおにぎりにまつわる知識自慢でマウンティングを取りたいものであるが何も知らないのである。言うならばルーツは鬼斬りの一説があるらしい。 (見苦しいマウンティング) 全く、昨今であればおにぎりを食ったら強くなれる理由でも知りそうだし壱の型米の呼吸 鬼斬りとかいうイタいセリフを言ってしまいそうである。鬼斬りとかけているのかは些か疑問であるが、炭○郎のイラストが書かれた炒飯おにぎりとそれを販売する青いコンビニが頭の中で浮かんできたところである。
おにぎりで思い出したのだが、幼い頃にピクニックかなんかで食べようと思ってコンビニで買ってもらったおにぎりが目を離した隙に鳶に持っていかれたことがある。それ以来はおにぎりを外で食べるときは周りに鳶が居ないか気にするようになってしまった。なんなら鳶を敵対視しているまである。
さて、この辺りでもう話が膨らまなくなってきたので締めたいと思うところである。やはり、コンビニのおにぎりで一番当たり外れが少なくおすすめできるのは何も具を入れない塩むすびだと思っている。他にもこの具材がおすすめであるといったものがあれば教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?