第2稿 カレー

第2稿です。カレーって題なのはどうやら今日がカレーorカレーライスの日らしいので。小生、カレーと言われて思い出すのは好きなチェーン店と小学生のときの給食である。なぜ小学生のときの給食なのか。それは小生の通っていた小学校の給食のカレーが美味しいからでも不味いからでもない。味としては母親以上店舗以下といったところであった。(給食に何を求めている???)その給食のカレー不思議に思うのが7割程の確率でもやしと何かで錬成したナムルのようなザーサイのような言い表せないものが付け合わせとして出ていたからである。わざわざ出していた意味が今になっても分からない。給食によくある栄養成分やバランスの調整なのだろうか。そしてこれも不思議であるが残りの3割がピクルスだったのもあり印象に残っている。そんなこんなで大して美味しくも不味くもない給食のカレーを経て行き着いた"推しカレーチェーン店"がある。コ○イチでもゴー○ーカレーでもない。C&Cである。具体的に限定メニューといった点や松屋の方が味噌汁が付いてくるからといった明確な何かがあるわけではない。たまたま小生の合ってるのか分からない舌とマッチしたからである。神保町二郎のようにオールウェイズ高い合格点を出してくれるので一度行ってみるのをオススメする。そんなこんなでカレーについて綴って来たが待ち合わせに遅れることが確定している小生が乗り換え駅に着いたので少しでも早く着くためにここらでお開きにしたいと思う。
なるべく早いうちに第3稿に手をつけたいと思う次第である。では第3稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?