‪✝︎

10分で終わるアンケート 首のない鳩 新調したスーツのぼくで全てが重なる

‪✝︎

首だけがない鳩の死骸を見た。誰よりもたくさん頭を振ってそれを誇示して歩いていたら頭がスポーンと飛んでいっちゃったとかそういうのだといいな。文字にするとなんか稚拙で、ちょっと悲しい。首を振る動きをいちばんに頑張ってたら折れちゃった。出る杭は打たれる、みたいな。首を動かさない鳩がいてもいいと思うよ、多様性だし。個性の大尊重時代(笑)あたしは制服がいちばん心地良かったし働くならカッコよくスーツを着ていたいと思う。Galfyが好きなのに洋服の青山でパンツスーツを新調したの。今までのは、膝に穴が空いて破けちゃった。バイト帰りにしていたことを勝手に象徴しているみたいでムカつく。バイトはいつもあたしがぬるま湯で生きてきたことを痛感させる。英文法と日本語と頼られる嬉しさ以外のことは何も分からない。ただ、よく目が合うあの子。担当したことないJK。彼女の視線が疑念と微かな嫉妬を孕んでいることだけは女のカン、理解している。大学生ということよりもアルバイトのアイデンティティの方がデカくなってきている。課題だって忘れてたし。社会調査の10分で終わるアンケート。ぼくたちの個性は1~5に置き換えられて回帰分析にかけられて終しまいになれ。

23.11.20 - 鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?