‪✝︎

脱資本主義 脱衣所の鏡 うつらないあたしの祈り

‪✝︎

 一期一会って言葉かなりすき。たぶん平成女児御用達のあれ、あれと出会った時からなんとなく好きだと思う。一期一会という名で、その場で心を動かされたそれを衝動買いをするためだけにお金を稼いでる。あたしがカルチャーであるために。貯金ってほんっと出来ない!まだ若いし、時間もたっぷりあるんだから今貯めたって仕方ないでしょ?ぼくはもう資本主義を諦めている。諦めて資本主義に身を捧げることに決めた。芸術とか人文社会を無駄と言う人は今スグ抱きしめてあげたいけれど、センスのない私たちは、資本主義に身を投じて各々が守りたい芸術と文化の小パトロンとしていきていくしかないのかしら。ねえ、AIって意外と役立たず。人間が文化に興じるために働いてくれる奴だと思ってたら、人間の文化を変容させ脅かす奴だった!万物の長だと思ってすべてをコントロール出来ると思ったら大間違いだね〜 支配欲。自分以下の人間しか愛せないタイプのキショい男に告白する前にフラれた。後輩と自分を慕ってくれる馬鹿なメンヘラ女で帝国を築き上げるつもりらしい。ぼくはきみ以上の存在なので入国審査で落ち。脱衣所のない安い部屋での記憶はなかったことになる。

23.11.18 日記 - 脱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?