見出し画像

Mリーグの行き着く先が,「アウトプットのユートピア」であるように【自分ができること】

こんにちは!子育てパパの山谷(やまや)@中学校教諭です。昨日はたくさんのお気遣いありがとうございました。

今日は,自分の「メモ魔塾特進科の継続か退会」かにも関わる記事を書きたいと思います。

最後はポジティブに終わります。ご安心ください。

まず,正直に告白します。

メモ魔塾特進科に入り,Mリーグが開始された直後,最初に思ったのは,「これ教え子(卒業生など)に

チーム全員の記事にとりあえずスキを押してもらう

をしていったら,スキ♡とか簡単に集まるのではないか?」

「お願いだけしておいて,終了直前に一気に押してもらえれば,どんなに差が開いていても最後にまくることができるのでは?」

「クーデターを起こせる」

という思いです。すみません。


しかし,開始するとチームソクラテスは、破竹の快進撃を開始します。

しかし,ここで

「二金クラス」の猛追

ぶっちゃけ私の心は揺れました。

「チーム全員の記事にとりあえずスキを押してもらう」をして,最終的な勝ちの結論を

「コミュニティの上手な利用」と「勝負所の見極め」にするか

それとも,

「優良なアウトプット」をし続けて,その過程に勝者が決まるのか

とても悩みました。

性弱説「人は誰しもが弱い生き物である。生まれてこの方,悪い人などいない。ただ,周辺の環境や状況によって,自分の弱さに負けてしまうのだ」

という言葉が私の頭の中をグルグルまわります。

しかし,チーム内から

画像1

画像2

画像4

画像4

というコメントが!

私の心に一瞬かかった黒い霧が晴れていきました。

チーム「ソクラテス」のみんな,ありがとう!

私は以前りょうさんが言っていた

画像5

に立ち返り,

「優良なアウトプット」

で頑張ります!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?