見出し画像

【寄り道】気持ちを届ける手段はさまざま

こんばんは!ユコーンです。

昨日、大切な友人の誕生日でした。

本当だったら直接お祝いをしてプレゼントを渡したいところですが、今は友人にとって無理ができない時期であるため、会いにいかないという選択をしました。

プレゼントを送って、LINEで送るメッセージに想いを込める。

今できることはそれだけかぁ、と思うと寂しいですね。

同じように、医療従事者である友人にもギフトを送るぐらいでしか応援ができない…!

それでも届けたことに対して喜んでもらえたので、想いは伝わったのかな、と思っています。


最近私の身近でも陽性反応のあった人が出てきたので、しばらくは気を引き締めた行動をしなければいけないなぁ、と思っています。
ここだけの話、この数ヶ月は自分のさじ加減で行動していたところもありますが、どうしても出勤しないといけない立場である以上、落ち着くまではおとなしくしておきます。

今回のようにプレゼントを送ったり、LINEギフトのような形で送ったり、手書きの手紙を送ったり。

カイトさんがnoteの記事にしていた半澤さんのクラファンをTwitterでシェアをしたら、「購入しました!」と言ってくれた仲間がいたので、「届いたらzoom越しで一緒に食べましょ♪」という約束ができたのも嬉しい。

日々状況が変わっていく中ではありますが、自分にできることをポジティブに捉えていきたいです!


「夏らしいことしたいなーーーー!!!!」という本音はそっと胸の奥に仕舞いつつ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?