見出し画像

【GW振り返り】「好きなもの」と向き合った大切な時間

こんばんは、カイトです!
昨年と同様に旅行や外で楽しむことは難しかったGW…でしたが、気づけばあっという間でした。

ということで今回は、GW中に楽しく進められた「グラレコ」練習過程について、まとめてみたいと思います!

先日iPadを購入し、その勢いでグラレコにチャレンジしている…と、先日noteに書きました。

自分のなかで「グラレコ」への興味が強まり続けていつつ、思った通りに描けずにいました。

そんななか、一冊の本に出会いました。

表紙の雰囲気があまりにも好みすぎる。
普段はAmazonで評価がしっかりされているもの以外は避けていたのですが、まさかの発売日当日で評価は未知数。

悩みに悩んで、これも何かの縁!ということで購入。
気づいたら実践ワークを描きながら、2日間のスキマ時間であっという間に読み終えました!

▼本のワークで描いたもの

画像2

内容は基本的なことから応用できるテクニックまで網羅されていてとてもわかりやすく、楽しく進められます。

こうなってくると著者である吉田瑞紀さんが気になる…と調べてみると、ストアカというサービスで講師をされていることがわかりました。

▼ストアカとは
教えたい人が誰でも先生として講座を開くことができ、それを教わりたい人が受講できる「日本最大級のまなびのマーケット」です。(公式より)

今回で初めて知ったサービスだったのですが、こうなると好奇心が止まりません。
そのまま勢いでストアカで紹介されていたオンラインのグラレコ体験会を受講しました!

▼教室ページ
吉田瑞紀の朝活・グラレコ | ストアカ

どうかな?とユコーンさんに声をかけたらすぐ「せっかくだし!」とのお返事。
すごい。本人がよくお話しされている巻き込まれ力を強く感じました。

休日の朝7:30開始という本気度の高い時間帯。
参加されている皆さんとても真剣なご様子で、めちゃくちゃ気の引き締まる空間でした。

基礎的な内容はそこそこに、実際に手を動かす時間が多く、実際に描いた内容をお見せして、コメント頂けるのも新鮮です。

本に書かれている内容と重複する部分はありますが、実際に声をお聴きしながら時間を区切って手を動かすと「身に付いてる!」と実感できます。

とても楽しくてあっという間の1時間でした。

▼ワーク中に描いたもの

画像1


今回は初心者向けの回だったので、練習回、中級者向けと他の講座も受けてみる予定です。
また今後の講座で学んだことも、メモ魔チャレンジできっとご報告します!


偶然本を見つけられたように、カラーバス効果だからか「興味があるな」と思ったら自然に目が向く機会が増えました。

そうやって気づけたときに「やりたい!」と心から思えたなら、素直に飛び込んでみるようにし続けたいと思います!


明日はユコーンさんの振り返り。
どんなGWだったのか、明日のnoteが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?