見出し画像

【お題メモ】秋の物悲しさを感じながら自分と向き合う時間

こんばんは!ユコーンです。

今日は「紅葉」でメモを書いてみました。

▼ファクト

画像1

紅葉の時期の空気感が好きです!秋桜の時期よりももう少し寒いイメージ。
その時期は写真を撮るのが楽しくなりますよね。

▼抽象化

画像2

秋が好きな理由の一つに、空気の冷たさと物悲しさが好きだという理由があります。
その感覚の中で、自分の内面と向き合う時間が好きなのかもしれない。

内面の傷や穴がうずくことでいろんな後悔が蘇ってくるけど、今の自分が得てきたものや変化に気づくことができます。

そして、そう感じてしまう瞬間を切り取っておきたいと言う気持ちが「写真に残したい」という想いに繋がるんだと思いました。


▼転用

画像3

最近は忙しさがあってまったく自分と向き合う時間を取れていませんでした!
ゆっくり散歩もできてないので、空を見上げたり景色を眺めたりして季節感を味わいたいです。
その過程で最近の考え事と向き合う時間も取りたいなぁ。

あと、ちゃんとしたカメラ欲しい!と思いました!
もっぱらスマホでしか写真を撮れてないので、持ち歩けるようなカメラが欲しいなぁ〜。


あんまり深堀りできなかったな…(笑)。

とりあえず次のお休みは外をゆっくり散歩しながら紅葉狩りに行こう!と思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?