見出し画像

【寄り道】一日の終わりはお決まりコースで

こんばんは、カイトです!

今日も昨日に続き、ゆるめの寄り道noteで失礼します!

先日の寄り道で少しだけ触れたとおり、最近はあるものを毎日制作しています。

自宅では仕事でPCに触れるか、その制作のためにiPadを触るか…
もしくは家事をしているか。

そんな過ごし方になっています。

つまり、寝る時間以外のほとんどがブルーライトを浴び続けている状態…!

それもあってか先週末から寝つきが良くなく、まずいなと思っていました。

そこで寝る前に使い始めたのがホットアイマスクピローミスト


もともと持っていたものの、面倒くさがってほとんど使用していませんでした(笑)。
眼の疲れが気になっていたのと、これなら香りで癒されるかも?と思い試したところ…

バッチリ眠れるようになってきました!

ピローミストは枕を買った時のプレゼントとして付いてきたんですが、眠る時にしか使わないからか「この香り=眠る時のもの」とインプットされ始めてきた気がします。

そして一番効果的なのは…ホットアイマスクをすることで、ベッドの中でスマホを見ることを物理的にシャットダウンできるのが良いです(笑)。

まだまだ23日に向けての作業が終わらないので、今日はもう少し頑張るとして…

一日の終わりは自分にとって黄金の組み合わせ?の可能性が出てきたこれら2つで、気持ちよく眠りに入りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?