見出し画像

何度メモしても飽きない、ストレングスファインダーの魅力

今回のnoteは、ストレングスファインダーについて。

メモ魔術式、さらにはスケッチノートで何度も書いても飽きないその魅力について、改めて私カイトが考えていきたいと思います!

▼ストレングスファインダー
ギャラップ社の開発した才能診断ツール。Webサイト上で質問に答えることで、自分の才能、強み、特徴を知ることができる。34の資質から構成され、最も特徴のある5資質を診断結果として出せる。
更に料金を支払うことで34資質すべての順位を知ることも可能。


私が実際に診断を受けたのは昨年の秋、転職活動を視野に入れてのことでした。
自分の強みを知りたいと思ったのと同時に、苦手なことも認めていきたいと考えたことが大きかったです。

なので、先日掲載したスケッチノートには下位資質も記載しています。

▼ストレングスファインダーのスケッチノート 

画像1

自他共に認める慎重さの無さも浮き彫りに…!


そうしてストレングスファインダーによって自分の資質を考え、ツイートする中で嬉しいことがたくさんありました。

ストレングスファインダーコーチ、そして診断をしてくださる方との出会い。
メモ魔会の実施。

ストレングスファインダーは気づきだけでなく、人とのご縁も繋げてくれました。

▼ストレングスファインダーコーチ、診断を受けてのメモ

画像2

画像3

▼自分の資質とのパートナーシップを考えるメモ

画像5

▼過去には前田さんを自分の資質で考えたりしたトリッキーな企画も

画像4


最近では新しい職場でも話したことで社内でプチブームが起こり、お話のきっかけにもなるという嬉しい展開も起こっています。

(すぐに出会いやご縁などを考えるのは、ストレングスファインダーでいうところの「運命思考」資質の特徴らしいです…笑)

自分にできることとは、難しい部分は…と、自分を認めること。
そして周囲の方々の素晴らしさや感謝を感じること。
さまざまな面で良い変化がありました。

自ら考えて深まる自己分析とはまた違った角度から、自分のことを知れるきっかけになるのではと思います。

もしまだ受けていなくて、気になってきたかも…!という方は、ぜひお試ししてみてください。

こんな結果だったよ〜なんてご報告いただけたらとても嬉しいです!

※診断は有料ですのでご注意ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?