見出し画像

30代にちょうどいい。混んでない旅行先【函館②】

函館旅行2日目です。
今日はいよいよ朝一で海鮮を…!

【1日目】
・ホテルに荷物を預けて、駅前の「炎陣」で函館塩ラーメン
・五稜郭タワー&五稜郭を散歩
・アンジェリック・ヴォヤージュでクレープ
・旧イギリス領事官でお茶
・旧函館公会堂
・函館山で軽食&夜景 ※日の入りの時間は混みすぎていて夜景が見れないので、1~2時間前から山頂の夜景が見れるカフェorご飯どころでお酒を飲んでいるのがおススメ!!
・函館ビヤホールで晩御飯

【2日目】
・朝市で海鮮丼とメロン
・赤レンガ倉庫でお土産
・遊覧船ブルームーン
・ラッキーピエロで昼ご飯

函館朝市は、函館駅の目の前にある好立地。
朝市は、朝じゃなかったからかもですが、11:00くらいに行ったら全然混んでなかった。

函館朝市

海鮮丼が集まる、「どんぶり横丁」へ!!

たぶん函館山の山頂で食べたカニ寿司も、ビヤホールで食べたイカも美味しかったから、どこで食べても新鮮で美味しいだろうと、「はこだて」さんへ

選べる3色丼を購入!

トロがとろけるくらい柔らかくて、本当に美味しかった!!
イカも透明~

その後は歩いて、赤レンガ倉庫へ!

コーヒーが飲みたくて、倉庫横の「Cafe TUTU」へ

cafe TUTU
店内の様子
アイスコーヒー

美味しいアイスコーヒーと、落ち着いた店内でとても良かったです。


14:00から、赤レンガ倉庫前の船着き場から、遊覧船がでているとのことで、函館湾観光へ!
ラッキーピエロの横がチケット売り場。
だいたい30分の遊覧になるそうです。

船着き場
船上からの景色

船内も豪華で、大満足の船旅でした!

下船後は、横のラッキーピエロでランチ!

圧のありまくる店内!!笑



野生のコナンくんが吊るされていて、おそらくマックではできないであろうワイルドな装飾がGOOD!!


全部のメニューに「ダントツ人気No.1」って書いてあって笑いました。
なんか元気になるメニュー表です。

一番人気の「チャイニーズチキンバーガーセット」を購入。
窓側の海が見える席もあっておしゃれ。

めっちゃでかい照り焼きチキンが入っていて、ボリューム満点!

お土産コーナーも圧が強い!!笑

マグカップちょっとおしゃれ…

その後は海鮮市場でお土産探し。

見切れないくらいのお土産があってテンションが上がります。
しかも北海道土産は全部美味しそう…!

また歩いて函館駅に戻ってきました。
コナンのスタンプも無事に集まり、ステッカーをゲット~!
うれしい~!

新函館北斗駅まで在来線で移動してきて、駅前のゆるきゃらにも会えました。

帰りは「六花亭のバターサンド」とラッキーピエロで買った「ガラナ」ジュースで東京に向かいます!

函館はコンパクトに観光地がまとまっていて、観光しやすく、しかも函館山の夜景さえ、ちょっと気を付ければ並ばずにまわれるとても良い街でした!


ちなみに今回泊ったのは、函館駅前の「東急ステイ函館朝市 灯りの湯」
朝市が目の前すぎて、朝食なしの素泊まりでOKなのと、
なんといっても露天風呂があるのがとっても良かったです。
値段もツアーだと高くないし、立地もよくておススメです!


北海道旅行って長期休みをイメージしがちですが、函館は気軽に1泊2日でも楽しめる街なので、土日などを利用して、ぜひ気軽に行ってみてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?