見出し画像

函館の美味しかったお土産5選


・【六花亭】マルセイバターサンド

軽いバターサンド!!
バターサンドといえば、美味しいけど重いイメージ
でもこの六花亭のバターサンドは、クッキーというより、しっとりぬれボーロのような生地でクリームとレーズンを挟んでいるため、軽くて何個でも食べられてしまいます


・【YOSHIMI】札幌おかき Oh!焼きとうきび

おかきなのに、まるで焼きとうもろこし!!
実際にコーンもたくさん入っていて、一瞬でなくなる美味しさです。


・メルチーズひと口チーズケーキ

とろける、スフレのひとくちチーズケーキ
プリンもなめらかで美味しいので、ぜひチーズケーキとプリンのセットを試してみてください。



プリンはカラメルソースが別に付いています。


・【ムロタ】函館いか黄金焼

甘辛いタレのついたイカ煎餅なんですが、噛めば噛むほどスルメイカの味がして、味わい深くとっても美味しいお煎餅です。
なにこれと驚く味なので、ぜひ新幹線のおやつやお土産に買ってみてください。


・五勝手屋本舗 ミニ丸缶羊羹

ひとくち羊羹の五勝手羊羹
珍しく、一本丸々が一人前となっていて、梱包についている糸を回して切りながら食べるのが楽しい一品です。

羊羹の切り口!ちょうど良い甘さでスルッと食べれました


以上、函館の美味しかったお土産5選でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?