ホイットニーのママの信仰告白 - Cissy Houston "Remembering Whitney"

教会で読み上げ、Whitney Houstonが息を引き取ったホテルの前を通って帰ってきた。
映画「アルゴ」にも出てきたが、Santa Monica通り側はほぼバックステージなので、建物の老朽化ばかりが目立ち、熱海の趣きただよう。
4階客室だったというから、あのあたりかな... と。
そうでなくとも、ゴールデングローブ賞はじめ数々の歴史の舞台であり、
ドラマをたっぷり吸い込んでいるホテルである。

この本は、母親による信仰告白。
Whitneyが逝ってしまった後、どのようにその厳しい現実を受け入れつつあるか、
まさに私が「神」との関係で考えていたことと全く同じだった。

英語はやわらか、やさしい。
take, get, put, holdなどメジャーどころの動詞+前置詞の組み合わせで、
かなり幅広い表現ができることがよく分かる。
(2015年1月15日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?