見出し画像

他所の同職種の人と話すのっていいよねって話#1

さて、日記を再開したわけですが、再開した日はお休みということで…
月に一回の福祉に関わる他県の方々とZOOMでお話しをするという会に参加して参りました。

僕自身、人と話すのは苦ではないので、同僚や同じ職場の人と遊んだり、真面目な話をしたり飲み会に行くのは好きです。

ただ、同僚と話のは、どうしても一緒にいる時間が長くなるので意見交換がマンネリ化しやすくなります。
これに関しては仕方なくて、どうしても同じところで長く一緒にいるとある程度人の癖みたいなのがわかってくるんですよね。

しかし、こういったZOOMなどで他県の同じ職種や他職種と話すとまた新しい見方とかが学べてくるんですよね。

あと個人的にいいなって思うのが他の人のしてることで刺激を受けれること。

僕らの仕事はマンネリ化したら大事なことを見落とすし、生活を評価したりQOLを上げるためにはルーティーンだけしてればいいものではないと思うんですよね。

こう言った機会を作ってくれたメンバーにはただただ感謝ですね。

そういうことを考えるといろんな人との交流というのは成長するためにも重要なんだと思います。

人を成長させるのは人です。

色々な人と意見交換や仕事の話をしてみたいですね。
いつでも声かけてやってくださいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?