見出し画像

メモコン日記Vol.10 「クリスマスでしたね🎄」

こんにちは〜!1部ドラムメジャーのエッセルです!大阪府立大学の4回生で、普段はオーボエを吹いています🌷
実は私はメモコンに参加するのが初めてなんですよ〜。さらになんと、マーチングもドラムメジャーも高校生以来なのでリアルに4年ぶりくらいです。コンテを作るのも、合奏をするのも、練習を仕切っていくのも、何もかも4年ぶりです。ドキドキしちゃう!ですが、1部のスタッフ、奏者のみんなが優しく受け入れてくださって、なんとか頑張っています😌至らない点も沢山あると思いますが、素敵な演奏会になるように尽力します✊

さてさて、昨日はクリスマスでしたね!みなさんはどのように過ごしましたか💭家族や友達、恋人と過ごしたり、ひとりでゆっくりしたり、バイトしたりしたんでしょうか💭私はお買い物して、家で死ぬほど夜ご飯を食べました。しばらくピザとシーザーサラダはいらないです。ちなみにクリスマスイブは一日中バイトでした‼️

クリスマスといえばサンタさんからのプレゼントですよね。みなさんは何歳までサンタさんを信じていましたか?(まだ信じていらっしゃる方は本当にすみません。ここで読むのをやめてください。いや、いるかもね、イマジナリーサンタさんとか、いるかもね。)
私は小学5年生まで完全に信じていました。夜にクリスマスパーティーをする家だったので、クリスマスの夜は早めにお風呂に入って、ご飯とケーキを食べ、その後兄と一緒に部屋にプレゼントが来ているか見に行っていました。ちなみに兄は6歳離れているので、サンタさんがいないことを知っていたけど、かわいい妹のために遊びに付き合ってくれていました。愛ですね。

メモコンにもサンタさんがソリに乗って、沢山のお客さんを連れてきてくれたらいいなあと思っています。みなさん、2月23日は是非!あましんアルカイックホールにお越しください💁🏻‍♀️
まだまだ寒い日が続きます!お体には気をつけて過ごしてください☃️

エッセル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?