見出し画像

運動0から始めたリングフィット①|9/1~

今日(9/1)からスタート。9/10分更新済み。
とはいっても昨年12月~ある程度やって、やらなくなっての再出発のため1日目でもわりと頑張れてます(当社比)

0日目は↓ 


9月1日(1日目)

設定でゆるめにしたら強度2スタートでした。
1まで下げるつもりだったけど誤差と判断して2で続けます。
しかし2だとスクワットも1ターンに2回で軽すぎて逆にやり辛い…。
そして朝食前にやったからか運動時間10分で限界がきました。
途中で吐き気+視界が暗く…これは低血糖だろうか。
とりあえず中断して水分補給してクールダウン。
リングフィットでこうなるのは初めてだけど、今までは仕事から帰ってきた18時頃にやってたので、起床後では空腹すぎたのかな?
休憩と朝食をとってから後半戦へ。
後半は運動強度を2→5に上げて20分頑張ったけど特に体調も悪くならずに無事終了です。
今日の反省を踏まえて当面は朝食→リングフィット→シャワー→仕事かな?
◇活動時間30:42/消費㌍135.00/走行距離4.50km◇

9月2日(2日目)

早速アキレス腱下方辺りがちょっと痛い。
サボりすぎたツケの筋肉痛?
無理しない方がいいのは解ってるけど2日目で休むのも…ということで一応やろう。足スキル控えめで。
前日の反省を踏まえて朝ごはん食べてからです。

運動強度は7にアップでスタート
動き始めたら足の痛みはわりと平気でした。
でも移動の早さはちょっとゆっくりめに。
そのせいか昨日より消費カロリーは若干低下…。
走行距離自体短いのも原因かな?
まぁカロリーに関しては目安でしかないので気にしない。
ワールドどこまで進んだかもあとで追記します。
◇活動時間31:48/消費㌍117.48/走行距離2.66km◇

9月3日

夜まで様子みたけど筋肉痛?で無理でした。
使ったことないので効くかわからないけど湿布を貼ってみる。
起きたときにどうなってるか…。

9月4日(3日目)

湿布は効いてるような効いてないような…。
ちょっと痛むもののとりあえず動けそうなくらいにはなったのでリングフィット再開。
2日目と同様にやりはじめれば痛みは気にならなかったです。
これまでタウンミッションとかミニゲームとか全無視で進めてたけど、ワールド4のドラゴに負けてしまったのでワールド内の寄り道を少しだけやる。
レベルをあげて体力が増えスキルも取得できたので再挑戦で勝利。
ワールド5は1つだけやって30分くらいになったので終了です。
日に日に消費カロリーが減っているけど走行距離も減っているからやっぱりそういうことなのかな…。
ドラゴ戦あると筋トレ寄りになるし仕方ないか。
プランクのときに腰痛にきくみたいなことリング君がいってるけど逆に腰痛になりそうです。
たぶんやり方間違ってる…。というかそもそも身体を支えてられない。
筋肉よわよわすぎますね。
◇活動時間30:33/消費㌍100.41/走行距離1.83km/Lv28/W5-1◇

9月5日(4日目)

相変わらずちょっと足がいたい。
でもやっぱり動き出せば気にならないので今日も日課をこなします。

きまぐれにジムに寄り道してみたもののマウンテンクライマーに殺された。
はじめてやったときも1度もできなかったけど今もできません。
低い点を叩き出すものの他が良かったのでステージクリアです。
その先は行かずとりあえずメインルートへ…。
どこかでやらされた立木のポーズも無理でした。絶対転ぶ。
相変わらずプランクも辛い。 
リングコンを左でだけで持つと手首がぐにゃってなる。
なにもかも足りてない…。
ちょっとずつでも改善するといいな。
◇活動時間30:56/消費㌍117.24/走行距離2.87km/Lv35/W5-7?◇

9月6日(5日目)

朝は出勤時間と帰宅後は疲労で当日に書けなかった。
この日はW5クリアしたあとミニゲームやらミッションやら回収しました。
走行距離の短さはカロリー消費の少なさに繋がってますね。
100カロリーを目安にやるのもいいかなって思ったけど、朝は仕事前だからなぁ…時間足りない日が出てきそう。
◇活動時間32:21/消費㌍76.09/走行距離0.87km/Lv40/W5クリア◇

9月7日(6日目)

朝の日課でしたが今日は夜になりました。
やる気がちょっとね…。疲れが出てたのかな。
日中だらけて元気になったので日課はクリア。
やっぱり基本は朝にしておくと、できなくても夜にやることが可能だから良いね。
夜になって「今日さぼってる…」という後ろめたさからやる気がうまれることもある。
ゲーム進捗はワールド6のドラゴ前まで。
ミニゲームやミッションもクリアできるものは全回収できました。
今まで最短ルート進もうとしてたけどゲームはコンプ目指したい系なのでやっていくことにしました。
筋肉痛やらは軽くなったような?
湿布がきいたのかは不明。
◇活動時間35:59/消費㌍110.54/走行距離1.93km/Lv47/W6-8まで◇

9月8日(7日目)

前日夜にやって朝にやってで合間が少なかった。
ストーリーは正直あまり興味がないので流し見してるけど、四天王的な人たちが洗脳悪堕ちしたのでなんとかしよう的な?
タウンミッションミニゲームのディスクヒットでロボ全撃破難しすぎる。
大体最初の4体目までに失敗か青ロボで失敗します。
失敗→即リセで繰り返すこと10分くらい…なんとかクリア。たぶんもう一回は無理。
その後ろくろ回しのミッションもやったけどこっちも中々…。
何度かトライして一応クリア。 これ満点無理ゲーじゃない?
単純にゲームが下手ってところで引っ掛かってる感ある。
◇活動時間31:19/消費㌍108.85/走行距離2.02km/Lv/W7途中◇

9月9日(8日目)

30分ちょっとやるのに1時間以上かかってしまっているのが気になる…。
スキル入れ替えたりに必要以上に時間使っているのも要因かな?
ついついゲーム的な意味での最適化を目指したくなるけど、フィットネスが主軸に考えたら無駄な行為ではある。
スキルパックを使ってステージのおすすめにかかわらず決まった部位を中心に鍛えるほうが多分(トレーニングという観点からは)良い。
でもなぁ…マウンテンクライマーとかまだ筋肉足りてなくて1回でも死ぬ。
もうちょっと自信ついたら検討します。
今日はワールド7のミニゲーム・タウンミッション含めて全回収で終了。
1つまだだけどこれは終盤にならないと開放されないらしい。
ハシラセ橋といういかにも走行距離のありそうなマップがあったからか、走行距離はちょっと多め。
理想は毎回2km以上かなとは思うけど中々…。
◇活動時間34:07/消費㌍116.35/走行距離2.85km/Lv59/W7クリア◇

9月10日(9日目)

特に書くことないな…。
つい楽なスキル使いがちなのはよろしくない。
バンザイコシフリ楽で範囲5で使いがち。
ゆくゆくは自主縛りした方がいいかな…と思ってるけど、称号取るまではまぁいいか。
ゲーム本編はなんかスクワットを強要されまくりました。
結果ふとももがつらい。
足は最初よりよくなったけどずっとじんわり痛いんだよなぁ…。
痛み強めの時は湿布使ってるけど、きいてるのかきいてないのかさっぱりだ。
◇活動時間31:21/消費㌍107.32/走行距離2.55km/Lv65/W8 56%◇

9/11~は↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?