見出し画像

本を買うタイミング

気になった本は割と買う。kindleとリアル両方。気分で変える。あと「kindle unlimited」も継続している。

さて最近からみが多いQUMZINEより以下のnoteを読んだ。

【思想・社会編】QUMZINE読者が忖度なしに選ぶ「この1冊」をまとめてみたら大前研一やアルビン・トフラーが集まりました

QUMZINEでは2021年1月に「忖度ナシで!あなたが、もし1冊だけ本を選ぶなら?」というアンケート調査を実施しました。たくさんのご回答ありがとうございました。

そしてポチり夕方には私の机の上に、便利な世の中だ。

画像1


暗黙知の次元

昔読もうかなって本屋で見かけたけど買わずにすっかり忘れていた。再び巡り会えたのでポチり


考える記述

さらっと読んだ(はず)多分、図書館などで手に取ってパラパラと。しかし内容全く覚えていないので、ポチり


さて、読み終わるのは本日か、数年後か。



この記事が参加している募集

推薦図書

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。