見出し画像

何をやっても3日坊主だった私が『継続』できるようになった33個のヒント。

こんにちは!
主夫社長です!!!

今まで生きてきた中で





何か達成したいことが頭に浮かんだで『いざやろうと思って行動をしてみたら3日も経たずに諦めてしまった。』という経験はありませんか?

ものごとを達成するには
必須のことがあります。

それが『継続』です。

今回は『継続力』を身につけるために必要不可欠な考え方や行動を

33カテゴリーにまとめました。

これを読むことで『継続』するためのヒントが書かれているので
実践していけば継続していく中で
やりたいこと以上のことができるようになります。

**1.まず3日続ける **

ビジネス、勉強、貯金、ダイエット、大きな目標でも

一番やる気になっているときは
最初に「やろう!」と思ったときです。

モチベーションは最初にピークがきます。

「やり抜く」ために一番期待できるのは、スタートダッシュです!

そのタイミングが重要です。

私達はとても忘れっぽいです。
何のためにやっていたのか忘れるどころか、そのモチベーションすらも忘れてしまいます。

そういえば、目標ってなんだったっけ?というふうに。

目標の記憶は寿命が短く、モチベーションの寿命はもっと短いです。
思い立ったが吉日のときに

やり切ってしまう勢いがないと
取り掛かることすらできません。

何かやるべきことがあれば
思い立った日のできれば早朝から
丸三日間続けてみてください!

その三日間出来るだけ多く時間を注ぎ込んでください。三日坊主になってしまっても構いません。

「何をやっても三日坊主」だとダメ人間の典型にいわれてしまいますが、三日は実は長いです!

まず三日続けられれば大きな成果です。

小さい目標を達成していくことで
大きな目標を達成できていることが多いです。

そして早朝は一日で一番早い時間です。その瞬間から高いモチベーションでやると案外続いたりするものです。

画像1

ここから先は

8,021字 / 7画像

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?