見出し画像

文化摂取記録帳 2022/6

6/3
愛情観察

SNSで知った相澤さんの作品がとても素敵で。個展をするとのことで初めて伺いました。でも入ってすぐ相澤さんに「どこかでお会いました?」と言われてドギマギしてしまい、変な人に思われたかもしれないです。でもマスク越しからでも相澤さんご本人の柔らかい空気が伝わって、だからこんな写真が撮れるんだと一瞬にして感じました。
写真に写る女性の表情はとても妖艶。
スライドショーが設置されていてこれがとても良かったです。ずっとスライドショーを見ていたら相澤さんが隣に座られて、少しお話させてもらいました。ずっとスライドショー見ていても同じ写真がなくて、実は600枚(全部見ようとすると3時間かかるそう)あって、同じ瞬間は2度とやってこないことがスライドショーからも伝わってきて、、、あと写真を撮るときに相手の邪魔をしないようにしていると教えていただいたのがとても印象的でした。

6/5
露と枕 帰忘

6/10
ドライブイン カルフォルニア

当日引換券でチケット購入できて仕事を早く切り上げて観劇。ほんとに観れてよかったです。悲劇を描いているのにすっごい面白くて。

戯曲本は買おうと決めていたけど、なんだか買わなきゃと思って、この舞台に関してなにか取りこぼしちゃいけないと思って、もう一回売り場に向かい、パンフレットも買いました。

6/18
トップガン
トップガン マーベリック

6/19
恋人ゲーム

6/25
木梨憲武展 Timing ー瞬間の光りー


本格的に夏を感じる暑さの中、終了前日に滑り込みで観に行くことが出来ました。

6/27
メタモルフォーゼの縁側

とても尊い2時間。好きなことを好きっていうのって簡単なようですごく難しい。
2人が仲を深めた縁側を出るのは勇気のいることだったはずだけど2人のあの時間があったからこそ、前向きにメタモルフォーゼすることが出来たんだろう。でも欲を言えばまたいつか2人が笑い合いながら話している様子をのそがしてもらいたいです。
今日のご飯はカレーを、縁側はないけど夜風にあたりながら食べようと思います。

この記事が参加している募集

note感想文

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?