見出し画像

コーンスープってしあわせの味なんだって。


冷たい心を、天気が表してくれたかのように
雨が降り続いている。


私、振られたんだ……。

涙なんて出てこなかった。
コーンスープを持った指先に熱が灯り、
凍りついた心をその熱が溶かしてくれるような気がした。

心臓をギュッと抱き締める。
滲み出るように彼との思い出が溢れ落ちた。
大好きで、酔ったら夢のような話をして、そして叶えようと言ってくれる。やさしくて、私のだいすきな人だった。


泣きそうな私に気付いて会いに来てくれたこと。
なんでわかったの、?って聞いても
んーん。って言ってただ強く抱き締めてくれる人。

その力強さと、彼の体に安心感を覚えて、沢山泣いたことだって。

彼と過ごした日々が消えずにずっと残ってる。
でも、過去はいつか思い出になるから。
幸せだった、っていつかちゃんと言えるように。


温かいコーンスープを一口、冷めた身体に運ぶ。


「…っ、、あっつ。」


________________________________________

こんばんは。memoです。
今回もお題メーカーよりお題を出してもらい、
そこから物語を紡がせて頂きました。
今回のお題は、

『コーンスープ』 『さようなら』 『雨』

でした。

初めは二人物語を紡ごうかと思ったのですが、
今回は彼女のこの三単語の物語を
書かせて頂きました。

どれか一つのお題が
読んでくださった方に感じて頂けたら
幸いです。

読み難い点等あったと思いますが、
ここまで読んで下さりありがとうございました。


それでは、おやすみなさい。



お写真は、kuureineko様からお借り致しました。
飲み物を選ぶ時のわくわく感や、
がちゃんと音を立てて落ちてきた時の嬉しさや
手に取った時の温かさまでも想像出来る
素敵な写真でした。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?