見出し画像

スッピン可愛いいを目指す方法②眉毛サロン


皆さま、こんばんは。


今回はスッピン磨きの第2弾。
眉毛サロンについてです。


前回で、スッピンの大切さを思い知っためみさん…😱


実は、一番最初に行ったのは眉毛サロンでした。
(ただ、今はコロナの状態のためお家で簡単に♡と思い第1弾を脱色にしました)


その時に思っていたのは、


眉毛サロン=プロじゃん

お任せしよー🤣


いや、甘かったわ…

何千円も万円も失敗した。
そんな後悔をあなたにさせないためのnoteです。

そもそも、眉毛自分で綺麗にできていますか?
しかもそれは、正面だけでなく横からも確認できていますか?



そう、メイクは正面だけじゃないですよ!!
斜めや横もたくさん人から見られます😭



鏡で正面だけ見て、よしかわいい😍💓💓ではいられません。
現実を見て横を見ましょう。


私は一度「自分ブスじゃん」と言ってしまいました。
そのくらい横顔をチェックすることは大切です!



ざっとホットペッパーを確認したのですが、5店舗のサロンに行っていました。


眉毛難民だったのだなって感じしますよね。はい、そうです。
正直今も少し困っているのですが、対処法は見つけました。

まず、眉毛サロンにも特徴や、やり方が異なります。

だからこそ、仕上がりが大きく変わる事があります💡


それが分かってからは、〇〇でお願いします♡で写真を見せてやっていただくことにしました。


ただし、そもそも形が決まっていないとその方法は難しいでしょう😂

例え好きな芸能人の写真を見せたとして、それはその人に似合う眉毛。
あなたに似合のう眉毛は違うかもしれません。


ただし、自分の印象を壊してでも好きな眉毛やメイクを貫くのもその人の好みです。
それも素敵だと思います。



ただ、私が求めたのは『自分に似合う眉毛』


はい、難しいーー🤣🤣🤣

抽象的ですし、答えもないので激ムズです。


そのままお店の人にお願いできないの?と思うじゃないですか。
それができるサロンさんもあります⭕️


ただ、お店によっては定規のようなものを使用して、決めていく場合もあるのです。
ある程度はマイルドにとかハードにとかはありますが個人的にはやや違和感でした。


むしろ、

サロン行った次の日に「めみさん何かまゆげ変ね」って言われました!!!

もはや爆笑🤣


本当にサロン=プロ ではないですねー。
その時に初めて実感しました。いい経験でした。


※以下有料部分では、個人的なサロンのオススメ(都内)や、形についてお伝えします。

ここから先は

1,512字 / 1画像

¥ 300