見出し画像

泣きそう。.:*・゜゚・*❤︎

クリシュナは人気がある神であるのは知ってはいたが、なんか、いっぱい女性をかこっている感じがあんまり、、、と思っていました。
まあエネルギーがある人はそんなものでしょうが。

でも最近、ラーダーとの愛についてのストーリーが入ってきた。

調べると、あらら、今世で解脱の私の目的について関係がある。
既婚女性、というところは違うが。

以下は抜粋。
お借りしました。

ラーダーは年長の既婚の女性であり、クリシュナとの愛は世俗的には不義となる。
しかし笛の名手であるクリシュナが夜に吹く笛の音にひかれて外出するラーダーの行動は、神への純粋な親愛の表れであって伝統的な社会的義務を超えるもので、「人間の最高の精神性である個我の神に対する希求の感情」とされる。

クリシュナチャイタニヤ(1488-1533)は、ラーダーとクリシュナの愛情を中心課題とする「ガウリーヤ・ヴァイシュナヴァ派」を樹立した。この派の教義では、両者の愛情は極めて官能的であるが超越的で現世的でない愛情とされ、「ラーダーとクリシュナの神々しい愛の遊戯(リーラー)を精神的な、すなわち完成された体で至福感を伴って常に経験すること」が解脱であるとしている ー

何をぅ。
凄いじゃないか。

私は特別な宗教は持たない主義である。
しいていえば、アニミズムです。
でもヒンドゥーの神々はなんだかいつも近く感じる。
バリ島もバリ・ヒンドゥーだから、でしょうね。私はバリ島が合うので。

朝からまたたくさん情報が入ってきそうな本日。
体調をふいに崩してから、無理せず体を休めていたら、やっとまた解放が進んだ気がする。

人間は体があるから大変だ。
しかし、体で愛を感じ合える。
もちろん愛する人とだけ。

ツインレイくんは今日もお仕事に夢中っす。

私も様々な作業があるし、体調をみながら、
今日も一日を大切にします。

いかに他人のenergyの影響を受けずに生きるか、これはかなり難しかった。
しかしこれからはできそうだ。

Memi33 from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?