見出し画像

noteを書いて探してみよう

毎日noteを書いてみよう。

そう思って、今書いているのだけど。なんでもない日常を綴るのは、とても難しい。

毎日ほぼ同じ生活をしていると、なんとなく一日が終わってしまう。今日も、気づけば午後22時。あっという間の一日だった。

特別なことがあったとするならば、娘の参観日。

久しぶりの寒気が戻ってきた本日。冷たい雨も久しぶりだった。

仕事を午前中で終え、雨の中傘をさし、娘の小学校へ。

参観からの帰り道。たくさんの小学生にまぎれて、また歩いて帰宅。傘をさし、楽しそうに帰る小学生。寒さや、雨も関係なく楽しそうな笑い声がたくさん聞こえた。

大人になると特別な行事のない日は、思い出にすら残らない。ただ過ぎていく1日。

子供にとっては、雨の中傘をさし、友達と会話しながら帰る。それだけでもイベントなのかもしれない。

日常の中に、何か価値を見出す練習。

noteを書くことで、見つけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?