見出し画像

マイクラ 川沿いのサバイバル日記10

 こんにちは。
 前回のブランチマイニング場で高さ-54の場所にマグマ溜まりを見つけていたんですよ。
 ダイヤのツルハシも作れた事ですし、これに水をかけて黒曜石を作ればネザーに行けるかもしれません。


 マグマ溜まり

 
 
 水をバシャーとかけて黒曜石にしました。
 そういえば、黒曜石は現実にもちゃんとあるという事を最近知りました。『遺跡から黒曜石を見つけたい人募集中!』といった募集広告を見かけたんです。
息子を誘って行ってみようと思いましたが対象年齢が高かったので断念しました。いつか本物の黒曜石を見てみたいです。


 ダイヤのツルハシで黒曜石を掘っていたら下にもマグマがありまして、せっかく掘った黒曜石がマグマにジュワっと落ちて消えてしまいました…。

 

 すっかり忘れていました。こういう時は水を流しながら掘るのが良いんでしたね。
 下のマグマも黒曜石に変わり、無事に10個手に入れられました。最低10個あればネザーゲートは作れます。


 地上へ戻ろう


ブラマイ場の入口を
ちょっとだけ整えました

 
 さて、ネザーゲートをどこに作ろうかという問題ですが倉庫のスペースがやたら余っていたのでそこでいいです。(適当)
 自分から進んでネザーゲートを作るのは久しぶりです。火打石と打金で着火して、いざネザーへ旅立ちます。

この奥です


 ネザーゲート完成!
 行くぜー!


 
 こんな所に出ました。うわー なんか大変そうな所に出てしまった予感がします。
 ネザーに来た目的は、①エンダーパールを手に入れる事と、②ネザー要塞を見つける事です。
 

 今日はここで終わります。
 ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?