見出し画像

熱しやすく冷めやすくても熱ありゃいいじゃない

先月かな。
陳情令という中華ファンタジーブロマンスドラマにはまりました。

動画配信、ここのところアニメばかりみてたし、韓流もそこそこで撤退していた私。
中国作品全然だった。
これも、アニメがあってそっちみて、ぜんっぜん意味がわからないなんだこれ?
からの、
実写あるやん?
からの
どハマリ。
とにかく主役2人の顔がいい。
びっくりするほど好みでひた。

別役ですが。
普通にしてると若くて可愛い


お話は、面白いし深かったので原作もゲットしました。
で、主役の一人がしているインスタにイイネしようとしたら、友達が先にイイネしているの発見❗
え?好きなの?
てとこから、その友達がお勧めの他の中国ドラマをわらわらとマイリストへ登録…。
もともと中国の衣装とか風景は好きだったので、
作り込み方にもどハマリ。
あちらの作品は、美麗なものを美麗極めて作ってくれるからいいね!
日本は、美麗なものでもたまにこう、違うというか、役者も顔に疲れとか色々みえたりするけど、それも人間味でいいけど、中国は
ほら!ほらこの子美人でしょ!いつ、どっから撮ってもきれいでしょほらほらほらぁぁあ!
と作っている気がする。
いうたら、髭がもしあおっぽくうつったらきっと修正してるだろうなみたいな。
…私の主観から来る例え話ですよ?
手にしわあったら、めっちゃハンドクリーム塗って撮り直しみたいな。(いやこれも修正か?)

で、中国いいなーってなりました。単純。
国の政策とか方針とかはほんとに好きになれない国だけどね。
文化でもなんでも、「この国は駄目!監視監視!」ぽい風潮とか、仲良しにしか色々許さない感じが。
だから、こんなイケメンいても日本ではそんなブレイクしないのでは。
韓国俳優だったら今頃何度も来日したりしてくれてるんじゃ?と思う。


で、何がいいたいかというと。
私はとてもこうやって沼にはまりやすい。楽しいからいいんですが。まあ、そして冷めるものもある。冷めるときはするーっと抜けていく。
でも、熱があるうちに色んなものに触れたり、そのモノとかコトについて調べたりちょっと詳しくなるって、とてもいいと思うんですよ。
無駄ではないから。
(やたらものを買ってしまうとかあればお金は飛ぶだろうけど)
今、中国語と英語をまた勉強し始めました!
duolingoというアプリで。

インスタとかで、語学の勉強してる人を見ると、
多国同時勉強がはかどるとかいうこと書いてる人が多くて、のせられました。
なんなら韓国語とか色々これ勉強できる。
すごく初歩からのスタートなんで、まだまだなんだけど、忘れそうだなってとこあたりで復習の単語が問題として上がってくるから、なんとなく身についてきた気が。
今連続15日目ですけど。
私こういうのほんと続かない人なので、とりあえず1ヶ月続いたら、陳情令のSpecialなんちゃらBlu-ray買おうと思います!!!
高いの。2万超えるの。でも観たいの。でもするっと出せない金額だからモチベーションのたまの餌にしました😁
こうやって、続かないかもしれないけど少しは身につくって、なんかいいよねー。
あと、引き続き万年筆で「書く」のも好きなんで、漢字なのも中国語いい。
英語もぼちぼち頑張っておりますよ。
2つの言語とも、ドラマもみ続けて、耳で慣れるようにしよう。(ドラマみたいからの言葉)
あー楽しい!
さて、肖戦のドラマの続きをポイント使って見てこよう♥


ちなみに、四千年の歴史持ってる国からの漢方薬。
そう、飲み始めていた漢方薬。
あれの話もまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?