見出し画像

ここは日記、忘れないための

秋の夜長、虫の音と金木犀の香りが心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近あったすんごい出来事を書こうと思う。

_____________________

  • 好きな男との進展

誕生日前日の会えなかったあの日からというもの。
なんと週一で会ってる。なんで???頻度復活しちゃった(10月から4月末にかけて週一で会ってた。早く付き合えって)

俺はセフレの関係じゃなくて0からやり直したいって言われて「じゃあ県外配属になるこのタイミングで会わないでおきましょう、お盆に帰省した時に会いましょう」って話でまとまってたんだけど、なんと県外配属取り消し地元リターンっていうクソブラック企業がやるムーブされて9月から愛知におる。最高〜

会えなかったお盆の後、9月頭に会ったんだけど。

0からやり直したいからって言われたのに帰りたくないって言ってたから、「それは貴方の言う0からやり直すに含まれないんじゃないのか、だったら早く付き合って」と詰めた。バカ詰めた。

そしたらさ、とんでもないデカいこと言われて。サラッと書くからサラッと読んで欲しいんだけど、好きな人のおウチ、世間的にはよろしくないねってされてる宗教なんだって。私の家は無宗教というか、これといってそういうのはなくて。だから私の親にどう思われるのか怖いし、周りの目も怖いし、俺の親がどう言うのかもわからないって言われた。けど嫌ならその宗教を辞めればいいような気もする、って言ってた。生まれてからずっとそれが普通で、って話もされた。
正直、よくわからん。お布施?とかなんか集会?とかがあるから結婚したらそういうのも云々って言われたけど、まっっっっったくわからんかった。
好きな人が宗教入ってるから好きじゃありません!なんてならなくない?ていうか結婚まで考えてくれてるの?ってなった。馬鹿なので

わたしはさ〜、面倒も怠いも全部受け止めるよ。それが好きって気持ちでしょうが。
それ系の諸々をどうにかして11月までに告白するって言われた。告白宣言受けたの初めてだ〜。

11月までに告白するって宣言されて、本当にそうじゃなかったらもういい加減離れようって思ってたけど、12月に旅行行く約束しちゃった。離れるに離れられん。だから結婚しようって言ったら「俺が26になったらね」って言われた。独身生活あと三年か〜〜〜〜〜!!!好き

_____________________

  • 両親

うちの両親は仲がよろしくないんだけど、遂に離婚することになったらしい。
父親は父親の、母親は母親の、各々の人生やし好きにしたら、のスタンスだからどうぞ勝手にしてくださいって思った。

ってカッコつけて言いますけど、娘的には多少の不安はある。親の老後とか。結婚するってなったら相手の両親にどういう目で見られるのかな、とか。

ほんで、引っ越しよ。うちを出て行かないかんらしい。だり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このタイミングで一人暮らしするのがベストではあると思うけど、中々そうもいかんよね。
母親の金銭面が心配で。

自分の人生やし好きにしたらのスタンス、自分にも適応しちゃダメかな?

_____________________

もう、嫌だな、全部嫌、投げ出したい。
9月頭から、頭抱えることが多くてしんどい。好きな人との関係性も悩んだ。これは解決?したけど。仕事は同期が嫌い。クソ。疲れたなーと思って家帰ってきても喧嘩しとる。クソ。好きな人とおるときしか楽しくない。ゴミです。世界は。未来の自分が過去を振り返った時、あの頃はキツかったって思うんだろうなって思う。

誰も知らない土地で、ヒソヒソと暮らしたいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?