読んでる漫画感想(20240226週)

漫画感想、4週目です。
過去の感想が気になる方は、こちらからどうぞ。

対象となる作品や方針についてもマガジンの概要に記載していますので、そちらをご覧ください。

先週末に予定があってまとめられなかったため予定より投稿が遅れております・・・。来週にはリアルタイムで投稿できるように、今週中にストック分を消化したいところです。
ではさっそく。




2/26(月)

・目の前の神様 8話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmctiwrzec2x

新キャラきた。主人公以外の対戦あまりないからどんな展開することになるのか
主人公みたいに次週で即堕ちする可能性もなくはないけど、そうはなってほしくないかな……

相手が上様なので、どちらの格も落とさずに着地させるのがベストなんだけど、将棋だとどう展開すればいいんだろう
あと、漫画でたまに見るこういう家族像は本当に存在するの?w世間への自慢しやすさとか関係なく、まっとうな家族なら勝ったら褒めてくれるでしょ・・・


・正体不明と恐怖 7話③

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmcu7i3hwd2c

分割のせいで牛歩感すごい。
時間が少ないか…進路関連の話だろうか?さすがに病気とかではないだろうと思いたいけど
今のところわけわからん引きで謎を引っ張ってるだけで全然ミステリしてないけど、大丈夫そう?

この漫画のジャンルが「青春ミステリラブコメ」と銘打たれていることに私はいまだに疑いの目を持っています


・ラグナクリムゾン 63話①

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmcuhska7y2e

ラグナがキメラに腫れ物の扱いに困るみたいな顔してるけど、キメラの言う通りお前めちゃくちゃやべーからなw
時の聖女ってキノピオみたいなもんなんだ……


・異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 37話 ④

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmcunxlcvk2x

いいね、状況が混沌としてる
今回はノータイムで竜に変化がきそうだから仕方ないけど、主人公はやることを自分で背負いすぎじゃない?変化前なら竜の対応目処は立ったから仲間に船の件を連絡しても良かった気がする

↑このあたりのチート感と危機感のバランスはなろう系作品の永遠の命題な気がする


・龍とカメレオン 21話①

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmcuud7mhv23

て、天然人たらしだーー!!まぁこの人は仲間になるかなー
しかし主人公がアルコールに弱そうなのは想像つくけど、かわいい感じになるのは何なんだw

この感想を今まとめて、最新話まだ読んでないことに気付きました。感想をまとめることによる明確なメリットが・・・!


・R15+じゃダメですか? 60話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmcv63z3zh2v

恋愛レベル1同士の探り合い、微笑ましくて草。あとかな子先輩がウィンク下手なのかわいい
しかし映画の仕事ときたか。映研メンバーに手伝ってもらってってパターンかな?恋愛ものとかドキュメンタリーとかやることになったりして

↑かな子先輩は、裏表のない純粋なウィンクならノリノリでやれるのに、恋愛アピールはクソ下手という設定だから(妄想)



2/27(火)

・ダンダダン 142話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmfbdqojfi2c

ゲーム内通貨きた!金払ってこの肉食べても住人になっちゃうのかな
この章の終盤、もしくは次の章でターボババアからすごいしっぺ返し食らいそうだな……最悪解放されるとか?

↑解放っていうのはターボババアが封印から解放されて自由の身になるって意味ですね


・半人前の恋人 24話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmfbhnuwi52e

正直突然の野球回なんて興味ないんだけど、主人公の克服のために必要な回だったと考えましょう。もしくは、途中の親公認イベントが最重要だったかもw
次回楽しみにしてます


・人類蝕 25話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmfbni4apl2w

え、新キャラ?過去に登場してないよね?敵側なのかもわからん
しかし「ジ・アース」は本当にキナ臭いなw確実に中枢には敵幹部クラスいるでしょ

次の敵側の侵攻先が早めに開示された(ゲームだったっけ?)割には、すぐ新展開にいかないで掘り下げてるね。土台固めかな?


・君の刀が折れるまで 25話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmfc552dok2x

これ火曜更新なの!?ずっと水曜更新だと勘違いしてたんですけど!?
あぁ…この切実なシーン、好きだ…。この後もっと強くならなきゃって二人ともが思ってたらエモい
次はどうすんだろな、犬猿の仲とは言え幼馴染だから軽くで終わるのか、ガチファイト勃発か。はたまた何か挟まってきて中止の展開か



2/28(水)

・マリッジトキシン 78話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhdkps2wr2q

これは、ライバル登場イベントかな?敵キャラなのかちょっとわからないけど。使い手なのかどうかは微妙なところ
五大名家として戦闘力が落ちてる話あったな。デバフへの耐性については音使いがきっかけだろうけど、直接の戦闘力はどうやって上げたんだ?


・株式会社マジルミエ 103話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhdyxepji2c

期待通りの休憩回!
ていうか最終決戦前?もしかしてかなり大詰めまできてるってこと?言ってもまだ黒幕すら見えてないと思うけど、終盤ってことないよね?
水着姿のカナち見てたら、最終決戦時かその後にもっかい髪型変わりそうだなって気持ちになった。セミロングくらいに

↑D.Gray-manのナナリーに思いを馳せながら書いていますが、ナナリーは教団引っ越しあたりの髪型が一番好きです。ちなみに最新までは全然読めてない


・超巡!超条先輩 3話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhfv3hwoi2v

前作キャラをふんだんに使いやがってェ……!
テシィのステータスがブルーアイズで笑った。カスライムはクリボーかと思ったけど違うな……別に意味があんのか?
罰ゲームが序盤のやつでよかったな……闇のゲームだったら魂なくなってたぞ


・WIND BREAKER 135話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhg4pd4ul2r

キャラの言動に!!一貫性が!!ない!!
しかしバトルとファッション関連の作画はほんと毎回良いな


・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 73話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhgdpnuph2h

次回は家選びか、迷宮深部目指すやつと重なる展開だな、冒険者ものだとよく通る展開なのかな?
ツンデレのタニアが一番主人を尊重してるの良い


・殺戮の使徒様と結婚しました 11話②

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhgmbkilp2y

3分割だと意味わかんないところで話途切れてムカっ腹が立ってくるぜえ!!
この先どう繋がるんだろって思いながら読んでるけど、心情描写が丁寧だからストレスなく自然に読める。
短絡的に考えるなら、アビーの試みが黒幕によって台無しにされかかってギルバートがブチギレ粛清とか?


・任侠転生 49話②

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmhgso3tkg27

ニュイ、気付いてたのか……心中複雑だろうな。ジョバンニは気付いてるのか?気付いてなさそうだな
ていうかこの1/2話で2回見当違いなジョバンニ草 お前の活躍シーンも見たいぞ俺は



2/29(木)

・【推しの子】 141話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjunfvj4n2t

しゃああああああああ次回はお楽しみじゃああああああああああ
有馬が妹相手でも嫉妬(?)ぽい表情してんのおもろい
芸能界の闇については……ノーコメントで


・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 14話②

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjvc6n6dh27

微笑ましいシーンなのはよいことだけど、なんでこんな本格的に親公認になってるんだw
ていうか周はワガママを押し付ける相手間違えてないか?普通は親の相手なんて嫌だろうからって友達(?)を優先して親の方を断りそうなもんだけど
あといつの間にか同棲状態で衝撃

もうあれか、家で一緒にご飯食べるというイベントを当然のごとく日常的にこなしてるわけだから、そりゃ学校から帰って着替えたら合流して夕飯の準備してくつろいで寝る時間になったら解散して・・・って生活になってこれもう同棲状態じゃん!ってなるのか


・凶乱令嬢ニア・リストン 17話②

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjvg7cbiu2q

いやあ毎回そうだけど作画が良い
分割のせいで感想が虚無だけど絵が良いから許せる気がしてくる。許さないんですけどね

許さないんですけどね。(強調)


・ゴブリンスレイヤー 86話①

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjwry4g562c

更新溜まってたの気付かなかった!
「いつだってこれが最後になるかもしれないから」。ギルド職員の人も他人の死に近い立場だとは思うけど、やっぱり地獄に直面した人の方が明日も知れぬという差し迫った思いが強いのかもね
まじ:打消推量「〜ないだろう」。今活かされる古典知識!


・カシコイ 31話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjwytaqo62c

いよいよって展開だけどちょっと駆け足な気も……終わらないでくれ〜〜〜
雅の真意もまだわからないし、そっちも気になるな
大牙の思い切った提案すごく良かった。こっちが遊びに来られてるなら、自分が遊びに行ってもいいじゃんね!?


・出会って5秒でバトル 220話①

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmjxapcqvv2t

説明回だからそんなに感想はない。才能の開花を見せたかった回かな〜
恩寵のやり取りがいいやり方と思えないとは言うけど、それが存在しないとゲームの戦略性が生まれなくね?と思ったけどどうなんだ



3/1(金)

・怪獣8号 103話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmoyl2kmnt23

急に精神世界出されてこっちは困惑なんですが……というかこれは精神世界なの?なんか演出のために実際どうなってるのかの状況説明を放棄してる感があって嫌だな


・バンオウ 57話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmoyol4p772q

ドラゴンボールみてえな引き伸ばし方されたので感想は特にない
解説側のおもしろシーンとかいいから将棋してください


・Destiny Unchain Online 61話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmoyy7uuax2h

ふ、フレイヤそんなにおっぱい大きいのか……あと吹き出し芸笑った。「うぉ…」じゃないんよ
それはともかく、チーム分け偏ってない?フレイヤ雛菊のペアでまともな情報収集できそうにないから誰か手綱握るべきでしょw


・Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。 90話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmozad3jwc2w

なんなん??激キモイベント見せられただけじゃねえかまあこんな着地になるだろうとは思ってたけど
ていうかこれ、無職の闇で負ったリスクの解決はしばらくなさそうだな……何ならおたすけキャラとして登場するまでありそうじゃね?ふざけないでください


・愛してるゲームを終わらせたい 番外編

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmoyol4p772q

いい感じの前回から唐突のキモ回で歴代最高潮のブチギレをかますところだったけど、番外編だった……あぶねえ


・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 37話②

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmp2ddvgxw2n

ロリータには全然明るくないんだけど、パニエとドロワーズって一緒に履くものなのか。インナーって意味でどっちか履くものなのかと思ってた
というかロリータって基本セットで買うものなのかな?カスタムで部分ごとに組み替えるのすごい大変そう
服に高いお金使うのは、理解される趣味だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リリーシュカの最後のいたずらっぽい笑顔、これまで全然見たことない表情で良いな



3/2(土)

・2.5次元の誘惑 157話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmp2t52rwi2c

すごい感動の引きになってるけど、俺はそこまで没入できなかったな……
どちらかというとリリエル以外のコスプレしてる方が気になる。前にもやったことあったっけ?"コスプレやさん"になるという決意がここに出てるのかなって思って読んでた


・真夜中ハートチューン 18話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmp36fp3y72h

連続でサブタイ当たり回だーーー!!「さすがに20点は誤差なわけなくない?」と思わせてからこの引き、超オシャレ!漫画の構成と誘導がめっちゃうまい、これは売れるだろうし売れてほしい
あとはヒロインズの友情に泣きました 友情描写大好きや


・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 34話

https://bsky.app/profile/mementomeme.bsky.social/post/3kmp3dtz33h2q

おいふざけるな、俺もアーリャと同じ勘違いしたって。いい描写するじゃんって思った俺の感心を返せ
そして引きに新キャラ…と思ったけどこれマーシャか?



3/3(日)

※この日は感想の投稿なし

・シャングリラ・フロンティア 165話

シャンフロ戦闘のリハビリとネレイスの能力お披露目回って感じ。
魔法が効かないとわかってても検証のために試して自分の目で確かめる、大事だなあ・・・!自分はあまりあれこれ試さないで試行回数でゴリ押すことが多いな・・・というのをダクソとかエルデンリング思い出しながら書いてるけど、死にゲーに対して開き直りすぎているかもしれないw





おわりに

コンスタントにやろうとすると途端に大変になります。自分が三日坊主にステータス振ってる分余計に。
早く追いつきたいとか言いながら、むしろ公開まで差が広がっちゃってる気がしますw 今もボカコレ巡回しててぇ・・・あと他にも書きたい記事とかまとめたいことがあってぇ・・・私生活もわりかし忙しくてぇ・・・。
はい、言い訳しました。まぁ無理のない範囲でがんばります。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?