見出し画像

私、赤ちゃん語 話せます

これは ほんとに 通じる

ほんとに

赤ちゃんの撮影時に役立つ

貴重な技であります

使い時は こうです

・乳児がグズッている時

・無表情の乳児を笑わせたい時

・泣き止まない お座りくらいの赤ちゃん

・ママパパに抱っこされた赤ちゃんにちょっかい

・暇で 赤ちゃんと 話したい時

結果 何が起きるかというと

グズッている子

泣くのを忘れ

「え?何?」って あっけにとられる顔をする

または

笑う

または

更に激しく 泣く

無表情の子

反応して

笑う か 泣く

乳児や赤ちゃんによって

呼び掛けが 通じる子と 通じずに泣く子

感覚でいうと 8割 通じてます

個人的な感覚です

この技を 私以外で

使っている人を見たことないので

覚悟】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

赤ちゃんが 笑う前に

ご両親が笑う または 戸惑う のは覚悟しましょう

【赤ちゃん語とは】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

海外の双子で キッチンで 会話をする映像を

観たことは ありますか?

で 会話する赤ちゃん」と検索で

出るはずです

直立した赤ちゃんの双子が

A「たたたたたたたた!」

B「たたたたたたた?」

A「たたたたたた、たた! たたたたたた!」

B「たたたたたた はっはっ!」

結構な 時間 で会話して 時折 笑っている

そんな 動画です

【真似をしてみた】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これは 赤ちゃん同士が通じる言語なのでは!

と 悟った私は

かろうじて

赤ちゃんの声質の真似が 得意でしたので

その 会話の 「た」の

音域 タイミング 速度 ジェスチャー など

再現し

赤ちゃんに 話しかけたところ

なんと 多くの

乳児や 一歳未満の赤ちゃんが

満面の笑みを浮かべるんです

【脳は破裂音の言葉が好き】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぱ ぴ ぷ ぺ ぽ

脳が 喜ぶ

それが 事実なら

たちつてと

破裂音な 音 と いってもいいかもしれません

「た」の 音のでかた リズムは

赤ちゃんの脳に 気持ち良い 刺激を与えている

と 個人の見解では

そう 考えています

幼児向けの番組でも

「てくてくてく」

「とっとっとっとっ♪」

「チク♪タク♪チク♪タク♪」

と リズミカルな音として使われている

リズムを表現しやすい

た ち つ て と

】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

実際は

誰にでも 真似は 出来ない事では ありますが

赤ちゃんと会話してみたい方

大人の笑いを取りたい方

羞恥心の捨て方がわからない方

是非 動画を見て トライしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?