見出し画像

MM2H保持者ができるマレーシア投資。

MM2Hを取得した目的の一つに、投資があります。

日本の銀行預金の金利はせいぜい0.1%
ところがマレーシアの場合は、平均して2~3%
時たまキャンペーン時など4%超える銀行も。

これから10年、20年先を見据えた時
円だけで預金を持つこと自体がリスクということで
海外に資産を分散したいとは前々から思っていた。

実際、外貨建ての積立保険を長年継続していたものの、あまりの円安により昨年払い済みに切り替え、あとは将来ドル高継続を祈りならが眠らせておくことにした。(解約しても良かったけど、将来一文無しになったときの保険としてもっておこうと決意)

そして今、せっかく長期でマレーシアに生活の基盤を置くのであれば
ある程度金利的にもメリットがあるリンギットに資産移行しようと思い
移住が落ち着いてから、本格的にマレーシア国内での投資を始めました。

ここから先は

4,839字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?