見出し画像

育てる?意義あり!

デニムを履いてダメージっぽくしたり、色を落としたりすることをその昔は育てるなんて言っていた。

私は当時からデニムを育てる?意義あり!それは劣化させてるの間違いでは?と思っていた。

似たような事でフライパンを育てるってのもあるが、これはお肉の油を染み込ませてコーティングし焦げにくいフライパンを作るってことらしいが、これも育てるってネーミングが気に入らず、反発していた。

だがな、はぁ?育てる?なんでよ?なんて思う私も逃げられないものがある。
まさかとは思うがトランペットは育つんだよ。奏者がへっぽこだと楽器もへっぽこに育つんだよ。

トッププロのトランペット借りて吹いてみたら同じメーカーの似たような時期に作られた物にも関わらず、まぁ吹きやすい事この上なし!

これが…育……てることかと、今しがた生まれたモンスターみたいにアンチ育てる派の私が思ってしまったのは内緒だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?