見出し画像

【アプリ・婚活】3人と会ってきたよ!2人目

メメです。

アプリ、婚活いろいろやってみたけど、やっぱ最初から会うっていい。

なのでアプリより婚活の方が、充実感は大きいなぁと感じます。

今回は婚活で出会った人のことを書きます。

はじめて参加した婚活

オミカレという婚活サイトを利用させてもらいました。

友だちと一緒に参加したんだけど、

直前は2人して、緊張で死にそう、行きたくない、帰りたい

ばっか言ってビクビクしてた笑

銀座の会議室婚活

会場は会議室的な空間で、男女2人で小さなテーブル挟んで座って、お話しする感じだった。

この世にこんなに小さなテーブルがあるの?

膝当たりそうだよ???

ぐらい小さな小さな空間だったな笑

そういうのも狙いなのかな、

ドキドキするけど、あんまいいドキドキじゃない笑

同業者の年上優男ダンディNさん

いざ婚活が始まって、友だちともスペースが分かれてしまって心細かった。

でも参加してた男性みんな優しかった!!

婚活なだけあって、5歳以上年上の人が多かった。

優男ダンディNさんは36歳だったかな。身長が私と同じくらいだった。

育ちの良さそうな、心豊かそうな人で話しやすかった。

優しい人好きだし、旅行好きなところも嬉しい。食べるの大好きなのも嬉しい。

私にペースを合わせてくれる感じもあってほんとにダンディな方でした。

占い師さんのお告げ

彼と話しながら、

占い師さんに言われた言葉を思い出した。。

「内面重視で見てみて。

華やかな人が好きだと思うけど、

あなたは年上で養ってくれる人がいいよ。

許せる範囲でイケオジな感じの人ね。(私:いやだぁ〜〜〜泣泣)

わかる、嫌なんだよね。

でも許せる範囲で選んでみて。

周りからするとちょっと引いちゃうくらいラブラブになるから」

ラブラブになりたい。

自分の好みと違っても幸せになれる。そんな選択肢もあるのかな、、、

相手の反応チェック

婚活中盤に、相手が自分のことをどう思ってるか確認できるタイミングがあった。

私は参加していた男性みんなから好印象をもらえて、ふぇぇ?!となっていた笑

ワンピ着ていったのが良かった?緊張で終始笑って逃げてたのが功を奏した?

相手の気持ち確認はすごくドキドキした!良きシステムだったと思います。

その後2周目のトークも終わり、

いよいよカップリング発表になった。

私は、いつもと違う選択で、Nさんを第一希望に。

カップリング

結果して、私はNさんとカップリングした。

友だちにはおめでとうを言ってもらったのだが、

私は、なんとも言えない気持ちになっていた。

話しやすさは確かにあったんだけど、

完全に条件(占い師さんのお告げ)で選んだからだ。

それでも、

出会えのも縁だし、もう一度ちゃんと話してみたいと思った。

2回目で終わってしまった関係

優男ダンディNさんとLINEを交換したあとは、

ますますその優しさに圧倒された。

好きなものを伝えると、

候補を何軒か探してくれて、彼のおかげで2回目会うことができた。

ただ、やっぱり自分の気持ちは晴れなかった。


同じ身長なのがどうしても気になってしまったし、

顔も好みじゃないと気持ちが入らない・・

そして、彼の細やかさが窮屈に感じてしまった。


候補のお店が5軒ぐらいあって、

ここへ行ったらそのあとここへ行って、そのあとはここに行こう、

みたいに完璧なデートコースを用意してくれたんだけど、

ガチガチな感じが落ち着かなくて、ちょっと無理かもと思ってしまった。

もっとのんびり、少しずつ恋したいな・・

わがままな自分

Nさんは結婚相手として女子に人気があると思う。

デートした中で、

家族みんな裕福で、若い頃から車持ってるのが当たり前で、

家も聞いただけだけどすごい広さで。

年収もあって仕事も真面目。

女性に合わせてくれる優しさもある。

こんなに兼ね備えるのに、

自分の気持ちが前に進んでくれない。

そういうのを合理的に冷静に考えられる女性になれそうにない。

私はまだおこちゃまみたい。

というより、条件だけじゃダメなんだと思う。

条件で選んだとしても、

賢い女性は、そこからは彼の話に耳を傾けて、彼と向き合うんじゃないかな。

あくまで選んだのはあたし。みたいな感じで。

私は、自分勝手だった。

自分のことしか考えてなかった。


この人と付き合って結婚したら私は幸せになれる。

のんびり恋がしたいと思いながら、

幸せになりたいって気持ちに焦りが入ってる。

知らずに知らずに見返りを求めてしまってた。

幸せになりたいなら、いまを生きなきゃいけない

こうすれば幸せになれる、なんてものはない。

そして条件で男性を選ぶことは全然悪じゃない。

そこが悪いんじゃなくて、

その条件をクリアしたから私は幸せになれるはずというのがダメなんだ。

条件なんてただの絞り込み検索にすぎない。

傲慢になっちゃいけない。

占い師さんの言葉を聞きすぎてしまった。

真面目な人の悪い癖だな笑

というわけで、このあたりでおしまい。

また書きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?