芋出し画像

🎟 My映画リスト

私の倧奜きな映画や芋おみた映画をひたすら䞊べたした🐪

ドリヌム(2017) セオドア・メルフィ監督䜜

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

NASAの宇宙開発に携わる3人の黒人女性の話。実話。黒人差別×ヒトによる蚈算からコンピュヌタによる蚈算ぞの転換期を生きる女性たちに䞀気に匕き蟌たれたした。こんな玠晎らしい人たちがいたんだなず思うず本圓に感動したす。

トップガンマヌノェリックのハングマン圹の俳優さん、グレン・パり゚ルも出挔しおたした

トップガンマヌノェリック(2022)  ã‚žãƒ§ã‚»ãƒ•ãƒ»ã‚³ã‚·ãƒ³ã‚¹ã‚­ãƒŒç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

マヌノェリックがトップガンに垰っおきた。若いメンバヌを蚓緎しながら、危険なミッションに力を合わせお挑む。か぀おの盞棒グヌスの息子ずのシヌンも感動したす。そしおCGなしの圧倒的な映像矎。

F-14、F-18、第5䞖代戊闘機が登堎したす。蚓緎シヌン、戊闘シヌンずもに最高です。

コンフィデンスJP ãƒ­ãƒžãƒ³ã‚¹ç·š (2019) ç”°äž­äº®ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¡

詐欺垫の隙し合いコメディ映画。1番最初に芋お1番隙されたした。キャストも豪華で、笑いが倚いので気楜に芋れるのもむむ。ダヌ子、僕ちゃん、リチャヌドが倧奜きです。

コンフィデンスJP ãƒ—リンセス線 (2020) ç”°äž­äº®ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¡

シリヌズ2䜜目。1䜜目を芋おいたので隙されむンパクトは薄かったけど、それでも面癜かった柎田恭兵さんの執事圹が個人的にずっおも合っおお玠晎らしかった。本線はもちろん、最埌のブルヌスリヌコスの映像ずメむキングも奜き。リチャヌドのブルヌスリヌ真䌌ずそれを爆笑する長柀たさみ、倧奜き。笑

むンタヌステラヌ(2014) ã‚¯ãƒªã‚¹ãƒˆãƒ•ã‚¡ãƒŒãƒ»ãƒŽãƒŒãƒ©ãƒ³ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

宇宙系のSFが倧奜きな私が衝撃を受けた䜜品。地球がだんだん䜏めなくなっお、䜏める星を探しに宇宙ぞ調査をしに行くんだけど、いろんな星があっお、時間の流れ方も違っおるのが鳥肌。そしお幌い嚘ず父のやりずりが本圓に奜き。2人の信頌関係に切なくなりたした。
いろんな䌏線が絡み合っおお本圓に面癜くお、䞀床みたら芋返したくなるくらい䞭毒映画。

クリストファヌ・ノヌランの䜜品は耇雑だけど面癜いです。ファンもすごく倚いですよね。

キュヌティ・ブロンド(2001) ãƒ­ãƒãƒŒãƒˆãƒ»ãƒ«ã‚±ãƒ†ã‚£ãƒƒã‚¯ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

すっごく明るくお優しくおパワフルな映画笑 è‡ªåˆ†ã‚’信じお生きるっおいうこずが分かりやすく衚珟されおお奜き。䞻人公がむタむ女子っお感じなんだけど、芋おいるうちに䞭身の玠盎さに惹かれおしたいたす♡

キングダム2(2022) äœè—€ä¿¡ä»‹ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

キングダムに続いお2䜜目も面癜すぎたした将軍同士の戊略ず盎感をぶ぀け合い、どちらが勝぀かっおいうのが本圓に面癜い。たずえ劣勢であったり足りないものがあっおも、知恵を絞り、盞手を動かし、奜機を逃さない、そんな感じで将軍によっお戊い方も違うので芋どころ満茉でしたそしおやっぱり信くんの成長も芋届けたい笑

アキラずあきら(2022) äž‰æœšå­æµ©ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¡

銀行員ものは苊手なんですが、この䜜品は掟手すぎず愚盎な感じがあっお良かったです♪
人の腹黒さがほずんどなく、性善説ベヌスな映画なのも物足りなさを感じる人もいるだろうけど私は奜きだ笑
竹内涌真さん挔じる瑛が枅い。枅すぎお眩しかった笑

線は、僕を描く(2022) å°æ³‰åŸ³å®ç›£ç£äœœ

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽ

氎墚に魅了される青山くんが、本圓に癜い玙に芋えた映画。䜕にも染たっおない感じが出おおすごく奜きだ。この映画は倧人の人たちの蚀葉が欲しいずきオススメ。江口掋介さん、䞉浊友和さん圓たり前に挔技がうたいずいうか、蚀葉に厚みが出るっおこういうこずだなず。にしおもラストの青山くんの怿玠敵すぎた、、党䜓的に色圩が淡くお綺麗な映像なのも良かった。色んな人のいろんな氎墚画も芋れお良い䜜品でした

ラヌゲリより愛を蟌めお(2022) ç€¬ã€…敬久監督䜜

奜き床 â™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¥ïžŽâ™¡

戊争が終わったのに捕虜や戊犯者ずしおラヌゲリ(収容所)に囚われ続けおいた男たちず、圌らの垰りを信じ続ける家族のノンフィクション䜜品。結構痛々しいし惚い描写もあっお、正盎トラりマになっおしたいそうなくらいキツかった。でも、この䜜品の焊点は戊争のむごさずかではないんですよね。人間らしく生きるっおどういうこずなのかっおいうこずなんですよね。本胜や感情のたた生きるなら、それは他の動物ず倉わりない、そういう高朔な姿がすごく良かったな。それにしおも、これが本圓の話なんお、信じられない。

日々䜜品远加しおたす

この蚘事が参加しおいる募集

#おすすめ名䜜映画

8,123件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか