見出し画像

今年の春の気づき

やっとやっと暖かくなってきました。
寒いと全く動きが鈍くなるという変温動物みたいな私なので、一昨日の朝の気温1度に少し動きが鈍くなりかけましたが、正午には暖かさも戻り、更にはすこぶるいい天気。
ウォーキングが気持ちよい季節がやってきました。
今まで風邪なのか、花粉なのか、寒暖差アレルギーなのか鼻のムズムズの原因が訳わからなくなっていたのですが、鼻うがいを初めて早2か月。
本当に鼻の通りが良くなって、一番は花粉に反応しているという事が解りました。(笑)
でもそれもとても弱まって来ていて、もう昔のように鼻がぐじゅぐじゅムズムズからくるくしゃみとぼーっとした頭にもならず、マスクもほぼ必要なく過去最高に春を愉しめている奇跡。流石インド人だぜ。
もっと早くにこの鼻うがいに出会っていればよかった~!

と、どうでも良いお話でしたが今年は6月に新作展ですがその前に久々にアトリエを飛び出して県外で出展が決まりわくわくしております♪また近日お知らせさせて頂きますのでお愉しみに🌱


桜も満開、全ての景色が美しい。
我が家の桜も蕾が膨らんで来まして、開花し始めました♪
早速アトリエにも雪柳、水仙と共に飾っています。
明日はアトリエ解放日なのですが、追加しようと思っていた作品達の鋳造が間に合わずでしたが花見ついでにお待ちしております。


花瓶の桜も開花🌸
羽ばたく鳥のように🕊️
雪柳とても好き♪
マリア様にも桜を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?