見出し画像

はじめまして

はじめまして。
カウンセリングルーム『True Light』
国際認定ワンネスカウンセラー瑞羽(みづは)です。

自己紹介☘️
幼い頃から、不思議と相手の気持ちがわかってしまうところがありました。
皆んなで話していたら、皆んなの気持ちもなんとなくわかる。だから、いつでもその場を調整する役割を知らず知らずにしていました。
自分の気持ちよりも、全体の調和が何よりも大切だと、誰に教わるでもなく、そう感じていて、自然にそうしていました。

幼い頃から、まるで大人のような気持ちでいた私は、母に対しても、自分の方が母親をやっているような・・そんな気持ちでいました。
母は純粋で優しい人なのに、男性社会の中でバカにされないようにと必死で頑張っていて、いつでも苦しそうでした。そんな母の苦しみを受け止めようとして来たけれど、受け止め切れず・・・。気づいたら憎むようになっていました。
子どものような母の一面を受け入れられず、人生の中で母との課題を持ち続け、表面状はずっといい子をしながらも、苦しい気持ちを抱えていました。大人になってからは母とは距離を取り、落ち着いたつもりでしたが、自分が母親となった時、泣き止まない息子を前にパニックになってしまい、自分の危うさに愕然としました。
このままではいけないと思い、息子と自分のために学び始めました。すると、すべては自分と母親との関係性にあることがわかりました。
そこから親子コミュニケーション「親業」、成長のための12ステップ、心理カウンセリング、傾聴、スピリチュアルと学び続け、自分の心と向き合い続ける中で、自分の心の傷を癒し、また母のインナーチャイルドに出会い、母を理解することができ、自分のことも、母のことも許すことができました。そして、子どもたちとも良い関係性を築くことが出来ました。

2022年に本格的な霊性教育であるワンネスインスティテュートの叶礼美先生と出会い、国際認定スピリチュアリストになるための講座を大きな覚悟をもって受講しました。そしてその講座の中で、さらに深く潜在意識を癒し、大きな荷物を下ろすことが出来た時に、自分のやりたいこと、夢のカタチがハッキリと現れて来ました✨

2023年には、悩みを抱える20代の子たちのカウンセリングをしながら、美しい魂の輝きを内に秘めながら社会や家庭の中で生きづらい子どもたちと共に成長し合えるコミュニティを作る夢を持ちました。そして、さらに同協会の英国保険適用自然・波動療法パワーストーンセラピスト、一般社団法人意識の旅研究所のSOLAヒプノセラピストの認定を受け、セラピストとしても見識を深めました。

2024年から、
カウンセリングルール『True Light』
国際認定ワンネスカウンセラー 瑞羽
として本格的に動き始めています。

社会の中で上手く生きられない。自分を理解してもらえない。また自分自身でも自分のことがよくわからない。そんな方たちの魂の声を聴くことが得意です。
どんなに苦しくても、闇の中にいるように感じていても、その人の中に必ずある本来の光、真実の光があります。それを見つけ、輝かせるお手伝いをします。

私の夢は、
そこに居る人が安心・安全の中で、心の底にある本当の気持ちを出し合え、共に生きていける場つくりです。
人の話しを聴き、自分の話しをする中で、さらに深い本当の自分の気持ちに気づいていったり、やりたいことが見えてきたり、そして、それをそこに居る皆んなで共有・共感し、応援し合えるような、そんな温かな大きな家族のようなコミュニティを作ることです。
小さな共同体の中に真実の安心安全な場が作れれば、そこを必要とする人が自然に集まると思うのです。そこは、子どもとか大人とか、性差とか、肩書きなども関係のない人と人とが出会い、心で共鳴し、尊重し合い、育み合う場所です。
そして関わる人たちが、本当の意味で自分を知り、自立をしてゆける、そんな居場所つくりをしていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?