見出し画像

#17 ネクストキャリア

いよいよ、次のキャリアについて
考えなければいけない時期に差し掛かった。

正直、考えたくない。
現状に留まることが楽だから。

バリバリ働いていた時は、
ポストコンサルの切符を活かして、
より高待遇かつ上のポジションに移りたいと志していた。

休職を経験した今、
その気持ちは一ミリもない。

激務に耐えうる強靭な精神力と体力、思考し続ける知的体力は待ち合わせていないことがわかったので、
必然的に自分に見合う働き方に切り替えなければいけない。

ただ、今までの転職と異なる点がある。

これまではシンプルに上を目指せばよかった。
今回は違う。
上はないし、横(他ファーム)に移ることも選択肢にない。

今回は新卒の就活に似た視点で、
次の環境を探すことになる。

できれば、
これまでの経験は無駄にせず、
社会問題に取り組めるような、
そんな環境があればいいと思う。


時は矢の如し。
こう、一つの物事が終わるときに振り返ると
これまでの道のりは本当に一瞬だった。
あれほど終わりが見えなかった炎上プロジェクトも、今となっては霞んでる。


自身の人生で、
また新しいエピソードが始まるのかと考えれば、
転職活動もどんな人・企業と出会えるのか楽しみだ。

休職に入った時は、
絶望で、人生のどん底を味わったけど、
今こうして将来に希望を持っている。

この先、どん底を経験しても、
必ずまた前向きになれると、
実体験として学べたことは貴重な人生経験になったと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?