忙しい日々に

兎に角、この2.3週間は忙しい。
監査の手伝いで忙しい。
※保育園は年1回、監査があります。

なのでnoteを書く時間もない。
いつも以上にまとまってないと思います(笑)

やっていたから手伝う事になり大変。
揃ってない資料はあるは
そもそもない資料はあるは
紛失したものまであるは。

詳しくは別な機会にでも。

兎に角そんななので毎日残業。
もうヘトヘトですよ。

子どものお昼寝時間になっても
資料を持ってあっちこっちバタバタです。
そんな中、不意に視線を感じる私。

『うん!?』とそっちに目をやると
布団で半べその子が。
近くの先生に話しを聞くと
私にトントン寝かしつけをして欲しいと
言っているとの事。

けど忙しい私に先生が
『忙しいから仕方ないですよ。こっちは大丈夫ですから』
なんて優しく言ってくれました。

けれど
ふと立ち止まると自分でも
忙しさから気持ちが逆立っているなと思い。
『ちょうど休憩しようと思っていたのでトントンしますよ』とその子をトントン。

自分でも不思議と逆立っていた気持ちが
和らぐのが分かりました。

結局、気持ちを落ち着かせてもらったのは
私のほうでした。

さてもう少し頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?