見出し画像

スペインでの家探し

スペインから黙祷。3月11日。

今日は起きてすぐにブケリア市場に行った。
人の賑わい、鮮やかな野菜やフルーツ、生ハムにチーズ、オリーブ、、、これぞヨーロッパ!!!私の中のヨーロッパ像がそこに詰まっていた。
歩いてるだけでずっと楽しかった。

美しい
ぶりぶりトマト
市場入り口

市場を楽しんだ後は部屋を探した。
私の性格の悪いところがでてスペインに来るまでに部屋を契約していなかった。
2日間は友達と一緒のホステルに泊まってその間に家を探そ〜と思った。
なんとかなると思ってた。





なんとかなった!
(友達に怒られ済)(真似しないでね)
idealistaで条件に合うお部屋に片っ端から連絡をしまくり30通ほど送った中でたった1件連絡が返って来た。
最低4ヶ月のところ、3ヶ月で良いって。
しかも今日から借りれるって。
海外のゆるさ、最高〜〜〜‼️(すぐ調子乗る)
連絡が返って来て2時間後には部屋の説明を受けていた。
1ヶ月350€でバルセロナでは破格の部屋である。
ちょっと中心地からは遠いけど!
でも夜は静かだし交通の便が良いしなによりも家主が優しいのだ。
家主とはInstagramを交換した。
スペイン語しか話せないし私も日本語しか話せないから2人とも翻訳アプリを使ってた。
貴方がギリシャ人で良かったと言われた。
こういうのが面白いなぁ〜〜

部屋の様子

これからこの家でどんなことが起こるのかな。

お家探すの手伝ってくれた友達、本当にありがとう。
またフランスで会うのかな?
ジュネーブ行ってらっしゃい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?