見出し画像

かわいいで救われたい


女の子。

かわいいに執着するいきもの。甘いと思いきやほろ苦い。木苺色のリボンと、繊細なレース。ロリヰタ・ファッションのフリルの部分。ショートケーキの苺の部分。ホイップクリームにふんわりと抱かれて。「わたしを食べて」とこちらを見つめる。

薔薇の棘でちくっと刺すと、どろどろ嫉妬が溢れてくる。「ごめんね、ごめんね。」ってぽろぽろ流れるのは、涙でもなんでもない、嘘で煮詰めたシロップ。

夢は お人形さんかお姫様か、それかすきなひとのお嫁さんになること。「この人の傍にいれば、いちばんかわいくいられるなぁ」って人に、添い遂げること。

デパコスよりもときめかせてくれるのが、恋心。これさえあれば、魔法少女。ベビーピンク、ぽわりと灯る。

我儘って、褒め言葉。だって私は、私のためにしか生きない。生きたくない。隣のあの娘にも、負けない。

透けるほど白い肌、桜の花弁で淡く染めた頬。ぷるんと解けそうな唇には、ラズベリーを弾けさせて。14.5ミリの瞳できゅるんと見つめたら、ひとめぼれさせてしまうかもね。純粋無垢な黒髪は、風に揺られて、空気を撫でる。スカートも併せて、ふわりとゆらぐ。

お嬢様って呼んで、姫って呼んで、ううん、下の名前で呼んで。ちゃん付けでもいいよ、きゅんきゅんするから。なんでもいいけど、大事にして。硝子みたいに扱って。そうしてくれる限り、君の隣で光っててあげるから。笑顔にするから。

だから、そう、どうか。
どうか、
かわいいって言って。
きみの、貴方の、だいすきなひとの、
「かわいい」で救って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?